難航した今回のお宿探し | えとのTravel Diary

難航した今回のお宿探し










今回の3ファミリー旅行の旅先は
結果として群馬県の伊香保温泉でした。


でも正直旅先はどこでもよかったんです。

行き先なんて二の次、三の次で
重視した条件はただ1つ!


全員が一緒の部屋に泊まれる温泉旅館。


でもまあ、この条件が難しくってね💦💦


なんせ今回の旅行は
大人6名 + 子ども6名の総勢12名!

12名が1部屋で泊まれる旅館って
なかなかないですよね💦


この人数の旅行ならば1棟貸しの貸別荘の方が
探しやすいのはわかってるんですが。


でも主婦たちの希望は一択!
上げ膳据え膳の温泉旅館!


旅行先でまで料理や洗い物なんて
したくないですからね凝視


子どもたちを寝かしつけた後の宴会を考えると
1部屋でというのも譲れなくて。


どこに行くかというより
この条件のお宿が見つかった場所に行こう!

となりまして、まずは12名定員のお部屋のある
お宿探しからスタートしました!


二間、三間のお部屋であっても
定員は意外に少なく設定されていたり。

12名OKでもだだっ広いお部屋が一間だけ
っていう間取りもさすがに厳しいし💦


なかなか難航したお宿探しでしたが
ついに運命とも言える間取りのお宿を
見つけたんです!


それが伊香保温泉のお宿玉樹キラキラ

こんな感じの⬇三間あるお部屋で
定員も12名まで!

しかもキレイそうだし♡


※写真は公式よりお借りしました。


ココしかないーーーっキラキラキラキラキラキラ


と運命とも思える出会いでしたが・・・





宿泊の2ヶ月前くらいですでに空きはなく💦


 


特殊なお部屋ですからね、

何部屋もない客室タイプでしょうし💦💦



一応キャンセル待ちはかけつつ他を探すことに。





こんな理想的なお宿があったけど
キャンセル待ちだったー💦

という連絡を友だちにしたところ
友だちも一生懸命この人数で泊まれる宿を
探してくれて

こんなところもあったよー!!


ともう一軒見つけてくれたお宿もまた
なんと伊香保温泉の別の旅館でした!!


え、なに?
伊香保って大人数旅行の穴場なの? 笑


友だちが見つけてくれたお宿は空いていたので
ひとまず確保してもらいつつ
私が見つけたお宿もキャンセル待ちをして。


まあどちらに決まっても結局伊香保なわけだから
今回の旅行は伊香保温泉が目的地となったのでした♪


ギリギリまで待ちましたが
お宿玉樹のキャン待ちは落ちてこなかったので
結局は友だちが押さえておいてくれたお宿に
決めたのでした。