白河ラーメン 二代目いまの家 | えとのTravel Diary

白河ラーメン 二代目いまの家






大内宿を出て、ランチをしたら帰ります🚗



大内宿から高速のインターまでの間に
この福島旅最後の食事をしましょう♪



お目当ては白河ラーメン!


とら食堂という超有名店があるけれど
子連れで大行列店は厳しいのでそこは外すことに。


では第2候補でいまの家というお店はどうだろう?

と行ってみるも臨休💦

だったので近くにある二代目 いまの家の方へ
行ってみました。



店先に先客が2組ほど並んでましたが許容範囲♪


駐車場に車を駐め列の後ろにつこうとしたら
お店の方が暖簾を片付けはじめていて💦

もう終わりですか?💦

と尋ねてみたところ

大丈夫ですよー!

と滑り込みで入れさせてもらえましたキラキラ


並んでいる間にオーダーを取るようなので
メニューを熟読!




そしてやってきたお待ちかねのラーメンが
こちら〜⬇⬇


待っ、ちょっ、これ・・・



ビジュ最高すぎません?キラキラキラキラ



チュルッとワンタン大好きなんで
ワンタンメンにしました♡


麺はピロピロ縮れ麺で好みな予感しかない♡



スープはどうかな〜??

おっ!?

ちょっと想像してたのと味が違う😲!


このビジュと同じ福島ということで
脳が完全に喜多方ラーメンのスープを想像してた!

思ってたよりカエシが強めで
キリッとしたスープなんですねーキラキラ


3人で夢中で啜り、
こうして福島旅を締めくくったのでした!