会津芦ノ牧温泉 大川荘【ラウンジ&ショップ】 | えとのTravel Diary

会津芦ノ牧温泉 大川荘【ラウンジ&ショップ】








大浴場やショップがロビーフロアにあるので
何かと通るこのロビー。

やっぱりステキでついつい足を止めてしまいますキラキラ



この吹き抜け空間にかかる橋⬆のようなところが



ティーラウンジ


ティーラウンジ とんぼのにわに繫がっています。




広々としてゆったり〜!


大きな窓一面には鮮やかな緑で
ここも贅沢な空間ですキラキラ



ただフリードリンクサービスなどはないからか
利用している人はあまり見かけませんでした


コーヒーやソフトドリンクにアイス、
あとはもちろんアルコールなども
注文して楽しめるようです。



夜ごはんの後に一杯飲もうか〜🍺気づき

と夫と話していたら・・・


営業時間が17:30だったかな?
とにかく夕方までだったらしく💦💦


ガーーーン💀💧

下調べ不足でした💦



ラウンジの営業が終わった夕方以降は
アルコールがセルフでの販売になるようで⬇


フロントでコインを購入してこちらのサーバーから
いただくようです。


購入してラウンジで飲んでもよかったんですが

娘にはジュースかアイスでも注文して
大人の飲みに付き合ってもらお〜♪

と思ってたのが当てが外れたのでやめておきました💦



旅館ってオープンに開かれたホテルと違って
基本宿泊する人しか中に入ってこないから
ロビーラウンジだけ利用しに来る
みたいなシーンはほぼないですよね?

じゃあ泊まってる人が温泉旅館のラウンジで
「有料で」お茶するか?

ってあまりない気がします。


だからここが空いてるのもなんか納得。


夜にバーとして営業していれば
利用機会もありそうですが、、

立派な空間だけにあまり活躍できてないのが
ちょっともったいない気が💦

なんかもっといい活用方法がないか??
と大きなお世話ですが考えてしまいました🤣




充実したショップ


同じくロビーフロアにはショップもあります。


まず目がいってしまうのはやっぱりお酒コーナー♡


お菓子やごはんのお供


定番みやげと一通り揃う感じでした!



福島の応援ポケモンであるラッキーが
プリントされた商品もあれこれ。


この旅ですっかり好きになった赤べこグッズも
充実な品揃え♡




飲みにくさが話題の飲むヨーグルト


こちら⬇ショップで買った飲むヨーグルト。

マツコ有吉 かりそめ天国で
紹介されたことのある飲むヨーグルトで
会津地方の人で知らない人はいないくらい
おなじみな商品らしい。




ちょっ、これ💦💦💦


濃厚通り越してもはや固形!?

ってくらいドロッドロ!!!


この手の⬆パックジュース付属の細いストローでは
なかなか吸引できないくらい🤣

でも濃厚飲むヨー大好きなのでおいしかったー♡



ショップだけでなく館内の自販機でも販売していました。