会津芦ノ牧温泉 大川荘【客室編】 | えとのTravel Diary

会津芦ノ牧温泉 大川荘【客室編】








鬼滅の刃の無限城を思わせる(らしい)
素敵なロビーフロアから客室階へ上がってきました。



月見亭にするか宵待亭にするか


エレベーターを降りて左に進むと月見亭の客室、
右に進むと宵待亭の客室と道が分かれます⬅ ➡



最近のお宿、その客室選びはもっぱら
YouTubeで下調べするのがお決まりの我が家。

月見亭と宵待亭を比べると宵待亭の方が
新しい or リノベされたかでキレイめだったので
今回は宵待亭で予約しました。


エレベーターホールに浴衣が置いてあるので
好みのサイズをピックアップします。



宵待亭の標準客室


お部屋のドアを開けると広い踏込。


正面がメインの居室。






窓辺のテーブルは掘りごたつタイプになっていて
冬季にはこたつになるようです。


このぶ厚い座布団が和風旅館に来たぞっ!

って感じでいいですねー♪


娘の青髪リカちゃんもフカフカ座布団で
リラックス中♡



これまでの写真でお気づきでしょうか?

窓からの景色にキラキラ



もう窓いっぱいすべて新緑で埋め尽くされますキラキラ


お宿は渓谷沿いに建っていて、川の対面は山です!!




踏込に冷蔵庫。


けっこう大きめで空っぽタイプ♪

小さいけど冷凍スペースもあり。

クーラーボックス持参の我が家の車旅において
保冷剤を凍らせられるのはありがたいこと♡


次の間。

イスがあるところは鏡台になっていました。




洗面スペースはボウルは小さめですが
周りが広々としてて使いやすい♪


浴室はザ・家のお風呂!

温泉があるので使いませんが。



お着き菓子は娘も喜ぶおまんじゅう♡