星野リゾート磐梯山温泉ホテル【チェックアウト編】 | えとのTravel Diary

星野リゾート磐梯山温泉ホテル【チェックアウト編】







朝食が終わったら朝のアクティビティを1つ♪


薬研こしぇる茶


好きな茶葉を1〜2種類選んでこちらの薬研で⬇


ゴーリゴリ砕きます♪

もちろん娘がやりたがりました 笑


会津では江戸時代から薬草栽培が盛んだったそうです。


薬草さえ準備してしまえばあとはゲストが勝手に
ゴリゴリしてお茶飲むだけなので
スタッフさんの手間にはならなそうなアクティビティ👍

ゲストからすれば会津のことを知ることができるし
ちょっとした体験だけでも楽しいわけで👍


こうした楽しませ方はやっぱりうまいですよね!



あと、ちょっと気になった赤べこガチャもやってみました♡


娘に回してもらったらシークレットが出ました笑


裏にはホテル名も入ってます♪



朝はロビーで朝市も開催していました!




こだわりのオシャレな品物が並んでました♪





チェックアウトを済ませて外に出ると
白虎隊が旗を振ってお見送りしてくれました♪






これは前に書いてますが私以前は
星野リゾートにあまり良い印象がなくて 笑


星のやは・・・
あんなに高いのに泊食分離ってどういうこと?
それだけ出すなら他のとこ泊まるわ!

って思ってたし

は・・・
どこもかしこも界ばかりになっちゃって💦

って残念に思ってたし

リゾナーレは・・・
値段の割にラグジュアリー感ないし🌀


ってな具合に泊まったことないくせに
天性の天邪鬼を発揮して批判的だったんです😂


でも!!

以前BEB5土浦に泊まった時、評価は一転!!!

この値段でこのサービス、努力はすばらしすぎるキラキラ

と華麗なまでに手のひら返し!!



今でもやっぱり星のやとかには興味はない。
いや我が家には高すぎて泊まれないだけとも言う😂


でも星野リゾートの低価格帯路線のお宿は
体験の価値あり!!

と思ってます♡



今回泊まった磐梯山温泉ホテルの宿泊代金は
1泊2食、サービス料、入湯税込みで36800円
(大人2名、添い寝1名)

4歳からは食事代がかかるので現地で子どもの
食事代を追加で支払いました。

それが夕朝食合わせて3500円くらいだったかな?


カレンダー的には平日泊とはいえ
大型連休になる人にはGW中の日程で、
家族3人夕朝食付きで約40000円なら
このご時世ではリーズナブルでは?


赤べこまみれでかわいいし
アクティビティも充実!

ハードの古さを承知で行けば
満足感は十分にあると思いますキラキラ