主婦のお昼ごはん 4 | えとのTravel Diary

主婦のお昼ごはん 4







福島旅行記の1日目が終わったので
ちょっと日常ブログをいくつか挟みます♪





■チヂミ
■えのき、あおさ、油揚げのおみそ汁
■明太子ごはん

前夜の残り物。





■ジェノベーゼ

パスタソース使用。






■無印のパッタイ

もやし、ニラ、エビがあったのでパッタイに♪

2人前だけど1人で食べます 笑


この⬇右のパッタイキットを利用。






■ピザ
■かぼちゃスープ

この日は水曜日。
娘のリクエストでピザを焼きました。

あ、もちろん生地は市販ですよ 笑

娘はかぼちゃスープが大好きで
かなりの頻度でリクエストされるのでよく作ります。






■チキンとキャベツのトマト煮込み
■ピーマンとベーコンの炒め物(作り置き)

トマト煮込みは前夜の残り物。




お昼ごはんの改善を宣言してから
ほぼ1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月はカップ麺断ちができているので
まあ上出来としましょうかキラキラ