星野リゾート磐梯山温泉ホテル【夕食編】 | えとのTravel Diary

星野リゾート磐梯山温泉ホテル【夕食編】







今回の宿泊は夕朝食付きで予約していたので
夕食はホテル内レストランでいただきます。


この日の夕食時間は17:00〜、18:30〜、20:00〜
3部制でした。

宿泊予約をしたら事前に夕食時間の予約もする
必要があったらしいんですが、
そんなことにまったく気づいておらず💦💦

宿泊の10日前くらいにホテルから
予約日が近づいてきた旨のお知らせメールが届き
その中に「食事時間の予約はお済みですか?」
の文言があって慌てて確認💦💦

その時点で18:30〜は埋まっていて
17:00〜を慌てて予約しました!!

あぶない、子連れで20:00〜は厳しかったので
17:00〜が取れてよかった💦


今回星野リゾートHPから直接予約だったんですが
楽天トラベルなどの予約サイト経由でも
宿泊前の確認メールって届くのかしら?



同じく朝食時間も事前予約が必要だったので
お泊り予定の方はお忘れないように!!


ちなみに娘(5歳)は寝具食事なしの添い寝料金で
予約をして、食事代だけ現地払いにしました。






食事は朝、夜ともにレストランkisse kisseにて。



席に案内しながらスタッフの方がザッと
ビュッフェ台の説明やオススメ料理などを
案内してくれました♪


そしてテーブルに箱入りのウェットティッシュを
置いてくれました!

すべてのテーブルにあったわけではなさそうなので
子連れテーブルにだけそうしてくれるのかも!?

だとしたら、すごくありがたいサービスキラキラ

なんてことないサービスに思えるかもしれないけど
すぐこぼしたり汚すちびっことの食事に
ウェットティッシュは欠かせませんからね!




ではビュッフェ台を見ていきましょう♪

まずはビュッフェの花形!
ライブキッチンから♪


わっぱ飯


ステーキ


手打ちそばも♪

娘がそば好きなのでこれは助かる♡
おかわりしてました!



まさにこちらで打ってました!





見て見て〜!

ビュッフェ台まで赤べこなんです♥



この赤べこのビュッフェ台には郷土料理が並びます。

いか人参


こづゆ


そばぜんざいに


そばの実リゾットなど。



焼売

かなり減ってますが、補充はこまめにされていました。



あんまり興味のないサラダコーナーは写真少なめ笑





カレー




お子様メニューもいろいろあって
ポテト、ナポリタン、ミートボールに


からあげも♪




会津の日本酒もいいけど、まずはやっぱりね♡


福島旅行1泊目にかんぱーーーい♡♡




こんな感じで取ってきました⬇


ライブキッチンのものはとりあえずすべて♪

上の写真の右手手前にある酒粕の豚しゃぶ?が
おいしくっておかわりしました♡


いか人参、こづゆ、そばの実リゾットに、
そばぜんざい

その土地らしいものは食べておかねば♡


フルーツは多くはありませんが
いちごとぶどうがあって娘はお喜び🍓🍇


デザートは


食べたような食べなかったような? 笑