主婦のお昼ごはん 3 | えとのTravel Diary

主婦のお昼ごはん 3






GWも明けて平常運転の今週。

お休みもいいけど、1人で過ごす家時間もやっぱりいい♡


今週はどこにも出かけずに家でひたすらダラダラの1週間。

ダラダラのお供にNetflixで歴代の劇場版コナン
見漁るという絵に描いたような引きこもりっぷり 笑


見て⬇
今週だけでこんなに観ちゃった😂

世紀末の魔術師
ベイカー街の亡霊
迷宮の十字路
水平線上の陰謀
探偵たちの鎮魂歌
紺碧の棺
天空の難破船
絶海の探偵
業火の向日葵
紺青の拳



劇場版コナンって一通り見てるはずなのに
すぐストーリー忘れちゃうのなんなんですかね?

私だけ?


上のも全部観てるはずなのにまるで初見のように
楽しめましたわ 笑

タイトルと中身も全く一致しないし 笑






■リゾット

GW旅行帰りで冷蔵庫が空っぽのお昼。

友人のイタリア土産でもらっていたリゾットがあったので助かったー。





■鶏つくね
■しらすご飯

すべて前夜の残り物。






■無印のバターチキンカレー
■野菜スープ

レトルトカレーに頼る時もスープさえ作れば
なんか許された気がする♪






■からあげ
■炊き込みご飯でおにぎり

前夜の残り物。






■手羽中の甘辛
■ひじきのサラダ
■なめこのみそ汁

前夜の残り物。


ひじきは鉄分も豊富なので積極的に子どもに
摂らせたいところ。

娘は煮物にするとあまり食べないんですが
このレシピ⬇で作ると喜んでモリモリ食べます♡

つまみ食いもすごいし、食べ終わったそばから
「また作って!」とリクエストされるほど!





やっぱり昼を楽に充実させようと思うと
前の晩のおかずを残しておくことだなー!

今週は意識的に多めに作って1人お昼用に取って置きました。