我が家の定番になりそうな牡丹園 | えとのTravel Diary

我が家の定番になりそうな牡丹園






とある週末。

半年に1回の車の点検のためにディーラーへ。


立地良しのディーラーなので
点検の日は決まって家族そろって出向き
そのまま中華街でランチがお決まりコースキラキラ


この日はハマスタでデーゲームのある日ともあって
中華街はいつもに輪をかけて混んでいました💦

予約やお目当てのお店があったわけでもなく
入れそうなお店に入る行き当たりばったりプラン。


お店の外で2組待ってる程度だったので
久々の香港路にある牡丹園へ入ってみることに。

牡丹園はかれこれ20年ぶりくらい!!



まだ入社1〜2年のころ、仕事関係で親しくなった
お客様がよく連れてきてくれたお店なのです♪


その時はここの名物のウニがのった茶碗蒸しを
決まって食べていた記憶気づき


あいかわらず俳優さん、ベイスターズの選手の
写真やサインが店内に所狭しと並んでいました。


この日オーダーしたのは


■牡丹園特製焼きそば

パリッパリの麺がうまーっ♡♡



■排骨飯

おいしかったけど想像と違う見た目のが来てびっくり 笑



■牛バラチャーハン

これもまたおいしかった♡



■マンゴープリン

娘ははじめて食べたマンゴープリン。
ものすごく気に入ったようで私には回ってきませんでした泣き笑い



なんせ20年ぶりの牡丹園だったので
味の記憶がほぼなかったんですが
「あれ、けっこう好みかも♡」
というのが夫と共通の感想。


しかも中華街にしてはめずらしく
接客も気持ちがいいし♪

今後は我が家の定番のお店になりそうです!




そして帰り際には最近の中華街では
もれなく買わされるあげたてヘビースター⬇笑