カルディの丼セットで台湾気分♪ | えとのTravel Diary

カルディの丼セットで台湾気分♪





昨日(4/19)発売した数量限定商品が欲しくて

カルディへ行ってきました♪


売り切れを懸念して発売日当日の開店直後に

突撃してきました!




今回欲しかった商品がこちら〜⬇





碗匙組

って字面だけでもなんとなく想像つくもんですね笑


丼(碗)とれんげ(匙)のセット(組)です♡



色はアプリコットセージグリーンの2色展開で
税込1400円です。



事前に見てた情報ではオンラインならお一人様2点、
店舗ではお一人様1点となっていた気がするんですが
実際行ってみたら、各色1点ずつ購入OKでした✨



繊細な絵柄ではないけどそのチープさもまた良し。



台湾の客家花布の花柄って
なんかレトロなかわいさで好きなんですよねー♡


2010年に行った台湾で買った来た茶器⬇も
一緒に並べて撮ってみた♡



あれ?

その時のブログ⬇によると5色買ってるらしいけど
1色足りない・・・ 笑


どんぶりとレンゲのセットには鹹豆漿の素もついてきます。


豆乳と混ぜると鹹豆漿が楽しめます♪



今回そもそもこの丼セットを買ったのは
少し前に同じくカルディで買った
この⬇豆漿鶏湯麺という商品のパッケージ写真が
きっかけでした。



あー、たしかに!

この麺をこんな風に⬆客家花布の丼によそったら

かわいいかもねー♡



と思って【客家柄 丼】で検索したら

カルディでこのパッケージ写真の丼を発売する

って言うじゃないですか!


それは買うしかない!


と思った次第です♡





明日早速作ってこの丼も使ってみよう!


と思ったけど・・・


肝心の豆乳買ってくるの忘れたー泣き笑い




カルディの限定商品は毎度売り切れるの早いので

気になる方はお早めに♪