三崎でイタリアン | えとのTravel Diary

三崎でイタリアン






3月のとある平日。

久々に休みが取れた夫がランチ食べがてらの
ドライブに連れて行ってくれました🚗気づき


向かった先は三浦半島の三崎港。


夫が気になっていたという
Misaki Italiano Boccaへやってきました。


三崎港にやってくる観光客が全員行くであろう
うらりのすぐそば、
海に面した建物の2階にお店はあります。



11:30オープンのところ、11:45くらいに到着。


席数少なめとはいえ平日なのになかなかの盛況ぶり!

ラスト1テーブルに滑り込みセーフキラキラ


次のお客さんからは満席のため
空き次第電話で連絡と案内されてました。


それにしても・・

接客担当の方がかなりそっけない感じで。
「そこで待たれると困りますんでお電話で連絡します!」
って、、いや、言い方〜!😂
「申し訳ありませんが、お待ちいだくスペースがないので
空き次第お電話でご連絡しますね」
とか言えばいいのに 笑



気を取り直してオーダーを♪

アラカルトメニューに


お得なランチセットもあります♪



ランチセットを1つ、それにアラカルトで
気になるメニューをあれこれ頼みました♡



まずはランチセットのサラダと自家製フォカッチャ。

このフォカッチャを娘がいたく気に入り
あっという間にペロリと食べきり。

「もう1個食べたいっ!」と言うので
追加で注文しました!


パンの追加注文(有料で)ができるか聞いた時も
「週はじめだからたまたま余裕がありましたけど
普段は多めには用意してないので!」
って釘をさされながら提供されました。

いや、結果出せたならそれ言わんでもよくない? 笑


接客にちょっとクセがあったのでいろいろ書いちゃいましたが
何度かやり取りするうちに伝え方が不器用なだけで
悪い人ではないんだな〜ということはわかりましたが 笑




マグロ裏ほほ肉の炙りカルパッチョ


繊維質の頬肉だけあって、お肉のような食感でした!

サラダの葉っぱもおいしい♡




■しらすとアンチョビのバジルペーストのピッツァ

極薄のピザ生地がサックサク。

ジェノベーゼ系のバジルソースを好まない娘ですが
これは良く食べてた!



ランチセットの中から

豚挽肉とブロッコリーのトマトクリームスパゲティ

+100円で大盛りにしました。



ここまででけっこうお腹いっぱいになりましたが
もう一品頼んでいたことを忘れてました!


そこそこお腹いっぱいのところにきたのは・・・


■マグロテール肉のカツレツ

ドドーン!!

なボリューム 笑


ひ、ひえっ!!

すごいボリュームの来たっ💦💦

1100円という価格だったので
そこまでボリュームあると思わなかった!

これは逆詐欺状態😂



食べられないかも・・・

と思ったんですが、カツと言ってもそこはマグロなので♪

中はほどよくレアでパクパク食べられました✨



接客のところでネガティブなことも書きましたが
ややクセはあることだけ心していけば
コスパ抜群でかなり満足感あり♪


他にも気になるメニューがあったので
近所だったら赤ワイン飲みながら
あれこれ試してみたいんですけどねー♪