あっという間にラン活終了。 | えとのTravel Diary

あっという間にラン活終了。





メキシコから夫が帰国するのを待って
娘のランドセルを見に行ってきたのが
3月中旬のこと。


とりあえず土屋鞄かばん工房山本
2軒に来店予約を入れました。

資料はたくさん取り寄せましたが・・・

どこも金額は似たりよったりだし
6年間の修理保証とかアフターサービスも大差なし。
カラバリだって大抵どこも豊富だし。


ということで、2軒も見れば十分かな?
っていうか1軒目で決まりそうじゃない?

と思ってました。


そして実際に、速攻でラン活終了しました!





1軒目に見に行った店内に入ってすぐ
「コレにする」と即決!!



娘が選んだランドセルがこちらの右側⬇の
オレンジ色。


オレンジがかったキャメルって感じの
落ち着いた色味。


画像は公式よりお借りしました。



さすがに即決すぎるので
他にも色々試してみよう??

と促して背負わせてみても、結局それに戻る💦💦



気に入ったならそれでいいんだけど

なんというか・・・



私の好みに寄せに行った
気がするんですよね💦💦



まあ、これは私の反省点でもあるんですが・・・


道行く小学生たちとすれ違ったり
ランドセルのカタログを見てる時に

「ママはキャメルとかベージュとかがいいな〜♪」


って私の好みを言っちゃってたんですよね💦💦


土屋鞄のカタログを見てる時も
「好きな色いっせーのせで選ぼう!」
と娘に言われて、が選んだのが
今回娘が選んだこの「オレンジ」だったんです。


なので、私が喜ぶ色を選びにいった感じがするんですよ💦💦


娘の好み的に本当だったらきっとパープルとか
水色を選んでると思うのです・・・


お店で何度も

ママがキャメルが好きって言っちゃったからかな?
○○ちゃんが使うランドセルだから
自分の好きな色選んでいいんだよ??
あの水色も背負ってみようか??

って何度言っても頑なに

これがいいの!!
これにするの!!

って聞かず💦


日を改めて出直そうとしても

やだ!
今日コレ買う!!

って聞かなくて💦💦


どうしてもコレに決めるというので
散々確認して結局購入しました。




周りの子供たちを見回すと
目をキラキラさせて

これにするーーーーー♡♡♡

とピンクやパープルのランドセルを
うれしそうに抱きしめてたりする姿が。。



もうやっちまった感ですよ💦

ごめんねーーー💦💦


まあたしかに鮮やかなピンクとかゆめかわ系より
落ち着いた色を選んでくれたらな・・・

という気持ちはたしかにあった・・・。
それは認める💦

でも最終的には気に入ったのを選ばせるつもりだったのに💦


普段は私が選んで買った服なんて
「イヤっ!」って一蹴で
自分が選んで買った好きな服しか着ないのにー。

夕飯のおかずも、お出かけする先も、
たとえ大好きでも一旦は「えー、やだー」
と言わずにはいられないプチ反抗期中なくせにー。

なぜこんな時だけ素直に聞くかなー泣き笑い



ランドセル自体はすっごく素敵な色で
娘にも似合ってたと思う!

私的にはカタログで1番気に入った色だけあって
実物見てもこれが1番良かったのはたしか!


なんとなくほろ苦いランドセル選びの
思い出になってしまったけど・・・

娘もこのランドセルに愛着がわくことを願ってキラキラ


ランドセルもうできた??
もう届く???
早くこないかなーー♡♡

ってあれから毎日のように聞かれるので
楽しみにはしてくれてるのかな?

私も娘と一緒に楽しみに待ちたいと思います!!