ひゃくまんさんの最中 | えとのTravel Diary

ひゃくまんさんの最中








2月のとある日。

そごうでこの日のおやつを物色してました。

2月のデパートといったら催事場の
チョコ祭りでしょ〜♡♡


と行きたいところですが・・・


今年のバレンタインは夫不在、
いたとしてもチョコ嫌いの人🌀

そんな夫に似たのか娘もチョコが苦手なようです💦


自分のためだけに激混みの催事フロアーに飛び込む
気力がなかったので、デパ地下で物色することに。


そんなデパ地下でさえ洋菓子コーナーは
すごい人だったので、迷わず和菓子コーナーへ!!


あんこ好きな娘なのであんこ系で
かつ見た目もかわいいお菓子ないかな〜♪♪

と探していたら森八でちょうどいいの
見つけちゃいました♡♡



紙袋が龍でかっこいいですねキラキラ

辰年の新年仕様かしら?



じゃじゃーん♡


石川県の森八らしくひゃくまんさん♡



包みだけじゃなく中身もひゃくまんさん。


ひゃくまんさん最中です♡

あんこが別になっているので
自分で詰める工程も楽しいヤツです♪



かわいい〜♡



かわいい〜♡♡


娘が「イチゴも食べたい」って言うので
一緒に準備したら・・・



イチゴも一緒にはさんでたー!!
 
たしかにあんことイチゴもよくある組み合わせだけど笑



1箱に最中の皮が4つ入ってます。

あんこがあまったらパンに塗ったりできるし
いいじゃーん♪

と思いましたが、全然あまらなかった💦
むしろちょっと足りないくらいだった 笑




森八の最中は去年の節分にもお世話になりました⬇



私、森八の最中にときめくようです目がハート飛び出すハート


他の季節もかわいい最中をだしたりしてるのかしら?

今後要チェックです♪