下地島空港 | えとのTravel Diary

下地島空港








今回の宮古島旅が決まって1番訪れてみたかったのが
下地島空港の滑走路北側にある17END


でも調べてみると娘を連れてだとちょっと厳しそう💦

子連れ=無理 ではないでしょうが
うちはすぐ疲れたー抱っこー💧になるので💦



そんなわけで17ENDは諦めましたが
それなら下地島空港だけでもいいから
立ち寄りたい♪


かつてはパイロット養成のための訓練飛行場として
使われていた下地島空港。

現在はジェットスターやスカイマークなどが
就航してるようですが、今回我が家はJAL利用で
宮古空港に降り立ったので見学だけでも♪
とやって来たのでした。


うわー、この雰囲気いいなー✨✨



「南国の小さくてかわいい空港」
という雰囲気がどことなくサムイ空港を
思い出させる♡




おみやげ物売り場も広くはないですが
おしゃれな品揃えって感じです。


コンパクトに良さそうなものが並んでるので
お店や品数がありすぎると決められなくて
逆に何も買わない💦

っていうタイプの自分にはありがたい♪




むむ、ピカチュウ・・

危険だから娘には気づかれないようにしよう💦



こちらはそらとぶピカチュウプロジェクトのグッズ。





そらとぶピカチュウプロジェクトつながりで・・・



ポケジェニックもありますよー♡


これが下地島空港に来たかった理由の1つでもあります。


ウインディのポケジェニックはなかなかの迫力✨


こんなに大きい壁画?なんです♪




そして、例のピカチュウはもちろん娘に見つかり
捕獲して帰ってきましたとさ泣き笑い