憧れのおやつタウン② | えとのTravel Diary

憧れのおやつタウン②







ベビースターが大好物なうちの娘。



そんな娘にとっては夢のような場所、

三重県津市にあるおやつタウン♡



来られて大満足の娘とは裏腹に私は・・


お盆休みのピーク期ゆえの大混雑で
なかなか思うように遊べず
チケット代に見合うかちょっとモヤった出だし⬇




不満ついでにモヤモヤポイントをもう1つだけ
ぶっちゃけてもいいですか? 笑



ランチは必然的に中のフードコートで
食べるわけですが入園者数に対して
座席数が少ないのでイス取りゲーム状態なのは
まあテーマパークではよくある話。


ただ、かなり多くの方が10時入園とともに
フードコートの場所取りをしてるんですよね。

だれか1人でもテーブルにいるならわかるけど
傘とか帽子とか荷物だけポンと置いての場所取り。 


え💦
そんなのあり!?


10〜20分の席取りじゃなくて
入園から昼時までのガッツリ席取り。


混んできて席探しの人がウロウロしてるのに
誰も座ってない荷物だけのテーブルだらけで
席探しに苦戦する人もたくさん💦


スタッフが見回ったり撤去したりはしないので
やったもん勝ちですよねー😱💦


席難民になりたくはないけど荷物だけの席取りも
気が引けるので、我が家は早めに私が席を取って
ドリンク飲みながらのんびりしてました。




ドリンクで間を繋いで、遊ぶ2人にも早めに
合流してもらって前倒しでランチタイムにします♪


何にしようかなー♡♡

ベビースターを使ったおもしろメニューがいろいろ!



でもとりあえずこれだけはマスト!

娘念願の揚げたてベビースター☆



この時⬇はフライヤーの故障に重なって
食べられなかったからね! 笑

リベンジだ♡


ほんのり温かいベビースター♡

念願叶ってポリポリポリポリずっと食べてました♡



娘はお子様ランチ。


ライスにベビースターが混ぜ込んであり
「らしい」要素は多少あるものの
ここはもっとがっつりおやつカンパニー色の強い
メニューがおもしろそうなのになー知らんぷり


ま、そんなこと子どもに言っても通じないので
せめて大人はここならではのメニューを楽しもう♪


私はベビースターカレーうどんと迷いましたが
ブタメン豚骨ラーメンに♡


そういえばブタメンも
おやつカンパニーなんですよねー。

食べたことないけど 笑



夫はベビースターかき揚げうどん


おお!
ベビースターのかき揚げだー♡

おもしろーい!




大人が楽しむようなアトラクションはないし
ワークショップのような体験系もやらなかったので
私の楽しみはこの食事のみでした泣き笑い





その他、娘が喜んだことと言えば・・・


この⬇巨大ガチャ!(500円)

スルーさせてもらえなかった。


全身でガチャを回してます!



ホシオくんとの撮影タイムも☆


推しとのグリにうれしそう♡



あとは帰るまでホシオすべり台のエンドレスリピートと


トランポリンでくり返し遊んでたかな♪



出る前に必ず通るショップでは


ホシオのぬいぐるみを欲しがってたけど・・

うん、これはいっか!
とスルーしておきました 笑



娘にとっては
ベビースター=ホシオ
かもしれませんが

私にとってのベビースターは
やっぱりコレだから





ベイちゃんっていうんだ。

知らなかった 笑




全国のご当地ベビースターもありました♪


伊勢うどん味だけ買ってみましたが
そういえばまだ食べてないや💦






本当は屋外の遊び場もあったんですが
あまりの暑さのためやめておきました💦



あと、夏の間はこんな⬇泡と水の遊び場も
あるんですが・・・


これも今回はパス💦


帰り際、絶対目に入るのでやりたがるかな?

と思いましたがそんなこともなかった。




ものすごい混みっぷりだったので
大人からするとチケット代がチラつき
満足度が下がってしまいましたが
娘はとっても楽しんでくれました✨

帰宅してからもしばらく

またベビースターの遊び場行きたい!

と言っていたので連れて行ってあげられて
よかったです♪♪


混雑がなかったとしても
慎重派で怖がりなタイプのうちの娘には
できないアトラクション、
やってみたけど怖くて泣いてしまった
アトラクションもあったので、
またいつか機会があれば繁忙期を避けて
リベンジしてみたいです♪