横浜さんぽと新しいポケふた | えとのTravel Diary

横浜さんぽと新しいポケふた






夏の三重・奈良旅日記も2日目が終わったので
ここらで日常編をいくつか挟みます♪






夏休み中のとある日。

母、姉、私、娘の4人で桜木町で待ち合わせ。



この夏はポケモンバトルの世界大会が開催され
ポケモン大フィーバーだった横浜✨


とはいえ、、、

事前エントリー系のイベントは全落ち💦

エントリーなしでもいけたイベントは
夏旅と重なり参加できず💦


盛り上がっていた街とは裏腹に我が家は
大フィーバーの波には乗り切れなかったんです💦



なので、大フィーバーの置き土産だけ
楽しんできました✨



え、置き土産って・・・??




この夏のイベントに合わせて横浜に増設された
ポケふた(ポケモンマンホール)です笑


これは⬇桜木町に元からあったポケふたですが
この夏、新たに4つのポケふたが横浜に
増設されたんです♡



新たに増設されたのが下の⬇NEWマークの
ポケふたです。




コダックゴンベ!!!

それにワンリキーペリッパーも!!!


我が家的にはかなりアタリのラインナップキラキラ



せっかくなら4つ一気に回りたいところですが
ザッと地図を見る限り・・・

■日本丸の近く
■臨港パーク
■赤レンガの近く
■マリンタワーの近く


うん・・・

微妙に離れてるなー 笑


猛暑の中、高齢者とチビを連れ回すのは危険なので
今回は無理せず2つに絞って、
かつなるべく歩かないで済むプランにしました♪



まずは桜木町駅で待ち合わせして
動く歩道で日本丸へ。


ここのポケふたには
我が家の推しポケモンナンバー2である
コダックが描かれています♡♡


娘も頭をかかえてコダックポーズ✨



すぐそばは日本丸⬇

小3くらいの社会科見学で日本丸の
甲板清掃体験したなーという思い出。


月に1〜2回?、総帆展帆(そうはんてんぱん)
と言って、帆を全部広げる日があるんですが
その日にたまたま通りかかると
「おおっキラキラ」と嬉しくなります。




さて、無事コダックをゲットしたところで
再び動く歩道で桜木町駅に戻って
今度はあかいくつバスで赤レンガへ♪


この日は大さん橋に
飛鳥Ⅱとダイヤモンドプリンセスが
ダブルで停泊していました♪

写真⬇では手前の飛鳥Ⅱに隠れて
奥のダイヤモンドプリンセスは
まったく見えないけど 笑

大さん橋に2隻も同時に停泊することなんて
あるんですねー!



赤レンガのポケふたはライチュウ



赤レンガ、ランドマーク、観覧車、
横浜らしい景色がまるっと納まる
なかなかいい場所に設置しましたね〜♪♪



本当は我が家のナンバー1推しがカビゴンなので
臨港パークのゴンベは押さえておきたかったけど
それはまた改めて♪