Trattoria e Pizzeria De Salita | えとのTravel Diary

Trattoria e Pizzeria De Salita


推し(めめ)が毎晩のように
テレビに出突っ張りだった今週は忙しすぎて🖤

ブログ書けませんでした 笑



めめが某番組の撮影で行っていた学校が
個人的に超縁ある学校で(母校ではないです)
びっくりしたり!

我が家で使ってるティッシュボックスが
めめ愛用品として紹介されてぶったまげたり!
(しかも色も一緒の奇跡✨)

知人のお子さんが通う小学校の給食室に?
今週ロケでスノが来たって話を聞いて
おったまげたり!



世間様には超どうでもいいことで
1人テンション上がっていた1週間でした 笑



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



さて、豊川稲荷東京別院を参拝したあとの
ランチのお話です。


すの担さんならこの流れのランチなら
お店の想像は容易につくでしょう♡



はい、ご想像通りの

De Salitaです。



すのちゅーぶの宮舘の食べたいものを当てろ!

の企画で使われていたイタリアンレストランです。



推し ✕ 食 の組み合わせが大好物なもんで
○○の食べたいものを当てろ!
のシリーズが大好きなんですよねー♡♡


予想が外れて食べられないと心底ガッカリしたり
負けが続くとふてくされたり放心状態だったり、
その反動で食べられた時の全力の喜びようとか

もうかわいいが溢れすぎてて♡♡



海鮮大好きなのにあべちゃんの磯丸水産の回で
まったく食べられなくて拗ねるめめとか♡

最後はみんなに食べさせてあげようと
ダテさまの右上の法則にのってあげる
あべちゃんの優しさとか♡

しょっぴーの焼き鳥の回でまったく食べられなくて
しょんぼり通り越して泣きそうなラウールに
「こいつ、これ以上言ったらマジ泣くよ」
と強めに抱き寄せるめめとか♡♡


もうね、このシリーズ神回がありすぎるのよ♡♡





興奮のあまり脱線しましたが・・・笑

そんな企画で使われたレストランの1つというわけです。





聖地巡礼なら推したちと同じメニューを
食べたいところですが、平日ランチだと
グランドメニューからは選べなそうだったので
ランチメニューをいただきました。


本当ならゆり組が食べたタコのマリネとか
トリュフのカルボナーラとか食べたかったんですが
雰囲気だけ味わわせてもらうことにします♪



パスタランチとピッツァランチがあり、
それにサラダ or スープ + ソフトドリンクが
付きました。



記憶は薄れかけてますが、パスタのランチにしたみたいです。

トマトとツナのレモン風味な冷製パスタでした。


ランチのソフトドリンクを
ちゃっかりビールに変更してる♡


9人はお店奥の一段上がったところにある
モザイクタイルのお席に座ってましたよね。
(この写真奥の席)



ブラス400円でデザートがつけられました。

デザートはしょっぴー以外の全員が食べてた
パンナコッタ♡


デザートだけでも同じのが食べられてよかった✨



ロケ地めぐりでうかがったお店ですが
それ抜きにしても、平日だと1000円台前半で
ランチが食べられるので立地を考えると
かなりの高コスパないいお店だと思いました♪



ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符



すのちゅーぶの○○の食べたいものを当てろ!
の企画は


めめ→八坂圓堂(京都)

ラウール→寿し常(ソラマチ) ※閉店?

照→6年4組(渋谷)

しょっぴー→串焼げん(江戸川橋)

あべちゃん→磯丸水産(自由が丘)

ふっか→パンダレストラン(渋谷)

舘さま→De Salita(赤坂)


こんな感じでアップされてると思います。


この中だとふっかさんのパンダレストランも
以前行ってきたので、また近々機会があれば
アップします♪


まだこーじとさっくんの回はやってないけど
コロナで外での飲食ロケができないうちに
9人が忙しくなりすぎてもう実現は難しいのかな💦


本当はめめの八坂圓堂で天ぷらを食べたいけれど
京都なうえに、八坂本店?のカウンター席と
子連れにはなかなかハードル高そうだなー💦