【聖地巡礼】モナリザンでキャセロール | えとのTravel Diary

【聖地巡礼】モナリザンでキャセロール







日曜日のせっかくグルメ!
サイコーでしたね♥♥

口いっぱいにごはんを頬張るめめの姿が
かわいくてかわいくて目がハート

ごはん食べてる時のめめを見てると
「キャー、カッコいい✨」の対象ではなくて
「ほら、もっとお腹いっぱい食べなさい♥」
って息子を愛でるような心境になるニコニコ

息子いないけど。。


好きな人のごはん食べてる姿を見るのって
なんとも平和で幸せな気持ちになるもんで♪

それスノでもすのちゅーぶでもせっかくグルメでも
ごはん食べてくれる企画が大好きなんです♥



そんなわけで今回はまた
これまでに訪れたことのある
Snow Manの聖地巡礼(=ロケ地巡り)のお話です。


この日は川崎にやってきました。


3月?くらいのそれスノで
川崎No.1グルメをやってましたよね♪



普段はハマっ子を装ってる?私ですが笑い
昔は川崎がホームだったと言っても過言ではなく。

子どものころ母と買い物と言ったら川崎。

友だち同士のお出かけデビューも
居酒屋デビューも川崎でした♪

横浜駅だと知り合いに会っちゃいそうだから・・・
という理由でバイトしてたのも川崎。

当時はラゾーナなんてないから
川崎で買い物と言ったら駅ビルのBEやマルイに西武。

今やどれも閉店してしまって存在しない 笑



Snow Manたちが、銀柳街やルフロンにいる姿は
もう胸熱でしかなかったな笑い




さて、この日の目的は勝者が食べたモナリザン
名物メニュー♪


お店はモアーズ横のたちばな通りにあります。


モナリザンは川崎の老舗イタリアンです。


平日のお昼時。

放送から2ヶ月後くらいの訪問だったので
特に目立った混雑もなく、すぐ入店できました。

1人だったので1階のカウンター席へ。



お目当てのメニューはもちろん勝者6人が食べた
キャセロール♡



こちらのお店は単品でオーダーしても
800円以上?のメニューを頼めば
みんなドリンクバーが付いてきます♪



そしてやってきました!

キャセロール♡


一見グラタンですが中はスパゲティの
スパゲティグラタンです♪


みんながおいしくて無言で食べたキャセロール!

私も無言で食べました♡ ←1人なので当たり前


最後まで熱っつ熱の、熱っつ熱です♡

トマトクリーム系のパスタが大好きなので
おいしくてぺろりでした♡




もし自分が川崎No.1グルメはどこか?
インタビューを受けたとしたら
どこを答えるかなー???


追分まんじゅうか


大師巻とか?



めめの行ってたカワスイ🐠は
前に行った時の写真を探してみたけど
もう消しちゃってました 笑


今度川崎大師方面に行くことがあったら
あべちゃんのわらび餅も買ってみたいなー♪