【聖地巡礼】大倉山記念館 | えとのTravel Diary

【聖地巡礼】大倉山記念館






推し(Snow Man)をカミングアウトしたことですし
これまでブログにはアップしてこなかった
推し活ネタを少しずつ🖤




この日降り立ちましたのは東横線の大倉山駅


高校時代の友だちが大倉山に住んでたので
遊びに来たことはあるけれど、
かれこれ25年ぶりくらいに降り立ちました笑い


目的の場所は大倉山駅から徒歩7〜8分のところ。

途中途中に看板があるので迷うことはないですが
なんせえらい坂の上なのでそこは覚悟してください 笑


到着しました、大倉山公園


看板に従って公園の中をさらに進んでいきます。


お!

見えてきました♪


木立の先に見えてきた白亜の建物♪


到着〜!

大倉山記念館です✨✨



神殿風のコチラの建物は
映画おそ松さんでおそ松くんの通う図書館として
外観が使われてました🖤



おそ松くん(こーじ)がハルと出会う図書館ですが
チョロ松(めめ)とエンド(しょっぴー)が
登場するシーンも撮影されました🖤


柱の陰から様子をうかがってたり


階段に座ってたりしましたよね🖤



常識人のチョロ松も、ホストのやさぐれチョロ松も
どちらも好きです💚



映画で使われたのは外観のみですが
せっかくステキな建物なので中も入ってみましょう♪


入ってすぐにとても印象的な大階段が✨


中は専門図書館、大ホール、ギャラリーや
会議室などからなるようです。



建物入ってすぐ左手にあるこちらのスペースは
映画の撮影には使われてませんが、
出演者たちの待機場所として使われてるのが
メイキング映像でわかるそうな♪




やっぱり聖地巡礼って楽しいですね〜♡♡



以前は嵐のコンサートのために北は北海道から
南はハワイまで好き勝手やっていましたが
子どもが生まれてからはなかなか前のようにはいかず💦

特に嵐の活動休止発表から休止までの2年間は
慣れぬ育児に四苦八苦で推し活なんかに
時間を割く余裕が自分にはまったくなくて💦

走り切ろうとしてる彼らを応援できない自分に
すごくモヤモヤしてたなー 笑


最近はようやく自分の時間も持てるように
なってきたので、推しを推せる時間を
とても幸せに感じてます🖤


推しは推せるうちに推せ!!

って誰の名言でしたっけ? 笑


本当その通り!


仕事や育児、自身の病気や介護など
ある日突然好きなことができなくなることも
あるかもしれませんからね♪♪
 
推し活に限らず、好きなこと、やりたいことは
できるうちにやっておこう♡