ホテルヴィスキオ富山【チェックイン編】 | えとのTravel Diary

ホテルヴィスキオ富山【チェックイン編】





富山での宿泊は2泊とも富山駅近くに泊まります!


ここ数年の富山駅前の変貌ぶりは目覚ましいようで
駅前に建つビジネスホテルの数がものすごいキラキラ

名だたるビジホは一通りありそうな勢い!



我が家は新しいホテルが大好物キラキラ

なのでお得意の


富山駅 ホテル 新しい



で検索してホテル探し 笑




候補になったのは以下の3軒でした⬇

※()は開業年


■ホテルヴィスキオ富山(2022年3月)
■ホテルJALシティ富山(2022年3月)
■ダブルツリーbyヒルトン富山(2023年1月)


ダブルツリーがダントツ新しいですが
他2つも十分新しいキラキラ


私はなんとなくJALシティ推しだったんですが
夫のとある1声が決め手となってあっさり決定!

その決め手とは・・・


ヴィスキオは大浴場あるよ!


大浴場好き家族なので
ならばヴィスキオでしょうキラキラキラキラ




ヴィスキオは富山駅の南口を出てすぐにある
マルートという商業施設の上がホテルになっています。


マルートに入ってすぐのエレベーターで
5階へ上がるとホテルロビーです。


車の場合はマルートの駐車場の屋上階に駐めると
駐車場からホテルロビーフロアへ直結です⬇


ヴィスキオは関東住みの我が家には
あまり耳馴染みのないホテルブランドでしたが
正式名称は
ホテルヴィスキオ富山 by GRANVIAです。


グランヴィアは京都駅で利用したことがありますが
その系列なんですね!

JR西日本ホテルズのグループだそうな。


ダークな色みで落ち着いた雰囲気は好印象♡♡


もういつも言ってますが
最新ビジホのレベルが上がりすぎてるなーキラキラ



こちらがフロント周辺。


あるとついつい見ちゃう、グループホテルの
ブローシャー♪


アメニティは今や定番の必要なものを取るスタイル。


基礎化粧品やボディタオル、ドリップコーヒーなど
必要なものはだいたい揃ってます♪


それでは早速客室へ向かいましょう♡