成城石井で見つけたものと見つけられなかったもの | えとのTravel Diary

成城石井で見つけたものと見つけられなかったもの


メズム東京の朝食で出てくるヨーグルト、
岩泉ヨーグルト♪


私も娘もこの岩泉ヨーグルトが大好きで
ムチッともちっとした食感がいいんですよねー♪


どうやらイオンで売ってるらしいんですが
イオン近所になくてなかなか行かないんだよね💦

と書いたのがこの時⬇



そうしたら先日節分の福豆を買いに行った
成城石井で発見〜✨✨

やったー!



無糖と加糖がありますが、無糖タイプを購入し
娘ははちみつをかけて食べてます♪

やっぱりおいしい♡





そうだ!!

成城石井といえば、ある時期ドハマリして
食べまくっていたお菓子があったんです!


2015年に夫が1年限定で愛知に単身赴任してた時、
仕事帰りに自分一人なのに自炊するのが嫌で
ほぼ毎日夕飯は成城石井で買って帰ってまして💦

その時にご飯といつもそのお菓子を買ってました。




そのドハマリしてたお菓子とは・・・




もりもとの雪鶴


もりもとと言えば北海道みやげの定番ですが
私はハスカップジュエリーのイメージしかなくて
成城石井で買うまではこの雪鶴の存在は
知らなかったんですよねー。


雪鶴はブッセにバタークリームが挟まったお菓子。


もう毎日のように

ラクサ + 雪鶴
シュウマイ + 雪鶴
パッタイ + 雪鶴

みたいに、成城石井のごはんとともに
雪鶴を食べてました🤣



そんなドハマリしてた時期はかれこれ
8年前くらいなわけで。

今でもあるのかなー??

と久々に探してみましたが売ってなくて💦

この店舗にたまたまなかったのか
もう取り扱ってないのかはわかりませんが。


思い出したら久々に食べたくなりました♪♪