肉の宇佐川で肉づくしランチ♪ | えとのTravel Diary

肉の宇佐川で肉づくしランチ♪


1月のとある週末。

夫が今月末までが利用期限のかながわPayを
使い切りたいというのでランチにいってきました♪


やってきたのは三ツ沢下町駅。

うわ、三ツ沢下町に降り立つのなんて
高校時代以来だから25年ぶりくらいだわ 笑



ここに夫が気になっていたお店があるそうで
予約しておいてくれました✨


お店の名前は肉の宇佐川


どうやら夫、お肉気分だったようです 笑

私は年中無休で肉気分なのでウエルカムですよー!


店内はカウンター席と2名がけのテーブル1つ、
4名がけのテーブル1つの小さなお店でした。

今回私たちが座った4名がけテーブルは
壁とのれんで仕切られて半個室風でした。


今回はあらかじめコースで予約しているそうで
テーブルにはメニューもなく
私はコースの内容を知らないのでワクワクです♪


まずはハートランドで乾杯〜🍺♡♡



普段はお茶か牛乳の娘ですが、外食の時だけ特別に
ジュースを解禁してます♪

なのでジュースを頼もうとしたら
ドリンクメニューには烏龍茶や炭酸しかなくて。

ジュースはたのむ??

と娘に聞かれましたが
「ないみたいだからお水ね」
と話していたら、サービスでとオレンジジュースを
出してくださいました✨✨



コースのスタートはサラダから!

このサラダが「サラダ出しとけばいいっしょ?」な
とりあえずメニューではなくて
使われてる野菜も豊富でおいしいし
ドレッシングがめちゃ好みでしたー♡

スナップエンドウやミニトマト、しめじとか
娘の好きな食材ばかりでありがたかったのもある✨


なのにのっけからサラダの写真がない・・・💧💧

また例の絶対撮ったのに保存されてないってやつ💧
私のスマホ寿命なの??



お次はユッケ〜♡♡

おー、ここも生肉提供できるお店なのね!!


チンジャオロースでも作るんですか?
ってくらいの細切り肉で食べごたえあります〜♡



お次はハンバーグ♪♪


断面撮り忘れましたが、中はかなりのレア!!

うまーーーい♡

とろっとろでこれは飲めるハンバーグだ♡♡

鉄板ではなくお皿での提供なので
自分で火を通すことはできないので
レアが苦手な方は事前に伝えたほうがいいですね。


タレと卵の黄身でいただくのもおいしいんですが
やっぱりこれ⬇がサイコー✨✨


WASABI〜💚

わさびと塩が最強♡



娘とはシェアを考えていたんですが
オーダー時に店員さんから

お子さんはどうしますか?
ハンバーグかサイコロステーキならできますよ?

と提案があったので娘にもハンバーグを注文しました。

チーズものせときますー??

みたいな、いい意味でゆるい感じでしたニコニコ



ここのハンバーグはレアめと知っていた夫が
オーダー時に子どもの分はよく焼いてください
とお願いしていたので、カットして火を通して
くれていました。

そしてチーズのせ〜♡


娘もすごい気に入ったようで
ものすごいスピードでペロリ完食でしたっ!!


コースの編成を知らなかった私は
このハンバーグで終わりだと思っていたら
ヒレステーキ出てきたー!

うっすらピンク色で火入れ加減も好みー♡


わさび味噌?がついてましたが
やっぱり塩+わさびでほとんどいただきました♡



デザートはフィナンシェとお皿と同化してますが
バニラアイスでした♪

フィナンシェが牛だーー爆笑飛び出すハート

店名の刻印入りのモナカの皮も
インパクトあっていいですね♪



ご夫婦でやってるお店なのかな?
接客は男性、調理は女性でした。

最初はちょっと素っ気なく感じた接客でしたが
そういう話し方?なだけで、
いろいろ気づかってくださり子連れでもとても
利用しやすかったです♪♪


このお昼のコースで3500円だったそうです。

一品一品のポーションはそう多くはないけれど
この内容だったらかなりコスパいいのでは♪

ちなみに娘に提供してくださったハンバーグは
500円でした!


食べログ評価は高くはないけれど
点数以上のお店だと思いました✨✨



我が家はなかなか訪れるエリアではないのですが
また機会があれば再訪してみたいです!!