早雲山駅のcu-mo箱根 | えとのTravel Diary

早雲山駅のcu-mo箱根


九十九でランチを食べたあとは
今宵のお宿に行く前に早雲山駅に立ち寄り。



早雲山駅は箱根登山ケーブルカーと箱根ロープウェイの乗換駅です。


今回は車旅なのでケーブルカーもロープウェイも
乗らないのですが、2020年にこちらの駅が
全面リニューアルされたそうなので立ち寄ってみました♪



駅の2階には展望テラスやショップ、カフェのある
cu-mo箱根(クーモ箱根)というスポットが
オープンしたそうで✨



このだだっ広い空間がcu-mo箱根。

奥に進んで外のテラスに出てみると・・・



おおっ、箱根外輪山を眺められるいい景色✨


そこに足湯もありました!

この⬇カウンター部分が足湯ですが
すぐ後ろに立って待たれると圧がすごい 笑


人が少なければカフェでドリンク買って
のんびり足湯もいいかもですね♪


この日はよく晴れた日だったので相模湾まで
見渡すことができました☀

うーん、気持ちいい☀


お、ちょうど下からケーブルカーが上がってきた♪




景色を堪能して中に戻ってきました。


クッションが雲の形でかわいい♡

cu-mo箱根なのであちこち雲☁推し♡



カフェコーナーにやってきました。


そもそもこの早雲山駅にやって来た目的は、
ここのカフェのとあるメニューを
娘に食べさせてあげたかったからなんです♪



それがこちら〜♪♪



ニューベルというメニューで
綿菓子が上に乗ったスムージーです♡

ここでも雲☁推し♪



それはそれはうれしそうにかぶりついておりました♡

思惑がピタリとハマると親もうれしい♡


くもぱんというパンも気になっていたんですが
それは残念ながら売切でした💦



あとは小洒落たおみやげが揃いそうなショップが
ありましたが、綿菓子を食べ終えて満足した娘の
「早くホテル行きたいっ!!」
コールでのぞけませんでした💦💦


ということで、少し早いんですが圧がすごいので
早めにお宿に向かってみます💦💦