串かつ松葉をテイクアウト | えとのTravel Diary

串かつ松葉をテイクアウト


大阪食べ歩き、飲み歩き系のYouTubeを見てると
ものすごーーくよく出てくる新梅田食道街
という存在。


ネギどっさりのはなだこのたこ焼きとか
きじのお好み焼きとか
松葉の串かつとか

とっても気になってました♡



でもどこのお店も到底子連れでは無理で悲しい💦💦



ならばテイクアウト??

とも思ったけど、移動距離最小限にとどめたい
これまた子連れ旅あるあるで
新梅田食道街自体に行くのも厳しそう💧💧



でもっ!!


松葉ならルクアの地下に支店があるというでは
ないですかキラキラキラキラ


夕飯はルクアのお好み焼き屋さん桃太郎で
2次会用のおつまみは同じくルクアの松葉で


導線完璧じゃないですかーーーキラキラキラキラ




ってことで、桃太郎のある10階からエレベーターで
スイーっと降りて地下へ♪

おおー、おおー、ルクアの地下は
バルチカと銘打って飲みを楽しむ小さなお店が
密集してるんですねー!

これは楽しそうだ♪♪



今回梅田周辺(駅前百貨店、駅ビル)で飲食店を
探してて感じたんですが、百貨店のレストランの
地元色が強いことっキラキラ

どこにでもある・・ではなくて、
地元の人気店が多くて観光客には嬉しい限りキラキラ

それに比べると我が横浜の百貨店に入店してる
レストランってよそと変わり映えがしない気がします💦

そんなことないかなー?気のせいかなー?



あ、あったあった〜、松葉♡♡


串かつもたこ焼きもテイクアウトではなくその場で熱々を食べるのが一番ですよね💦

でも子連れですからね、やむなし💦


ふむふむ、はじめてなのでセットにしましょうか!



そしてホテルへ。


無事娘を寝かしつけ、母たちの部屋へGO♪


そして〜

じゃん♡♡


10本セットにしました♪

宿泊していたホテルインターゲート大阪梅田は
7階と12階に電子レンジがありました。



それでは3人で2次会スタート〜キラキラ

娘を寝かしつけた後のコレがしたくて
コネクティングルームにこだわりましたからね 笑