母娘2人ディズニー【乗る】 | えとのTravel Diary

母娘2人ディズニー【乗る】


3歳娘と行く、母娘2人ディズニーの続きです♡



娘は今回が3回目のディズニー。


1回目が、2021年3月の土曜日 TDL   
入園者数5000人制限下

2回目が、2022年3月の土曜日 TDS

そして今回が、2022年10月の平日 TDL

です。


はじめての時が5000人制限下の時だったので
混雑とは無縁の快適ディズニー✨

前回の3月は、元々学生さんで混み合う3月なので
そこそこの人出💦

そして今回は・・・


ハロウィンシーズンで混む10月に加え
諸々の制限緩和やワクワク割もあって
平日にもかかわらず相当な混雑でした💦



ま、とは言え♪

まだ3歳児なので絶叫系に乗るでもなし。

美女と野獣も前回乗った上に、まだ美女と野獣を
観たことのない娘にはありがたみも薄かったので
がんばってまで乗る必要はなし。

ベイマックスも怖がりの娘にはまだ厳しそう💦




となると基本・・・


ファンタジーランドに入り浸り〜泣き笑い笑



イッツアスモールワールドからはじまり、
キャッスルカルーセル、ダンボ。

これさえ乗れれば満足らしい✨



あのね、メリーゴーランドに2回乗ると
もう一度ディズニーに来れるんだよっ!


と、そんなの聞いたこともないわっ!

ってジンクスを自らでっちあげておかわり要求 笑


ちなみに

あのね、ぞうさん(ダンボのこと)に2回乗ると
もう一度ディズニーに来れるんだよっ!


とも言っておりました。


そうなの!?
じゃあ乗らなきゃねっ✨✨


とメリーゴーランドとダンボに2回ずつ乗りました。



でもね、5回乗るともう来れなくなっちゃうんだよ

とも言ってたので、乗り過ぎにはご注意ください笑



この日乗ったアトラクションは

■イッツアスモールワールド
■キャッスルカルーセル 2回
■ダンボ 2回
■ジャングルクルーズ
■ウェスタンリバー鉄道
■バズ・ライトイヤーのアストロブラスター


どれも待っても20分くらいで、混雑時ながらも
許容範囲かな♪

早く乗りたいよー💦

と言う場面はあったものの抱っこはほぼなしで
よく並べたと思います♪♪

がんばってくれてありがとう✨✨



ハニーハントは軒並み40〜50分以上は待ちがあった
印象なのでさすがにそれは厳しそうなのでパス💦



行く前から

のりもの5個乗ろうね✨✨

と言ってた娘にはこれで十分満足みたいです!