すみっココラボメニュー(酉十郎) | えとのTravel Diary

すみっココラボメニュー(酉十郎)


川崎のラチッタデッラで開催中の
すみっコのイベントに行ってきました。


スタンプラリーを楽しんだらランチにしましょう♪


ラチッタデッラ内のレストラン各店がそれぞれ
すみっコのコラボメニューを出しています。


価格はどこのお店も一律で¥1980
すみっコのアクリルスタンドがおまけについてきます。



しっかり自我が爆発している3歳児。

外食のお店選びも親の好き勝手にはできなくなってきていますがたいていは

「ハンバーグにする?チャーハンにする?」

の2択でハマってくれる率高いです 笑


なので今回も安定のハンバーグへ誘導しましたが

とんかつがいい!

とのこと💦


この日⬇がそうだったように、すみっコ関連の
イベントととんかつはセットという流れができたようです💦


ザ・とんかつ屋さん!

はなかったんですが、揚げ物のコラボメニューが
ありそうな羅豚というお店に来てみました。


でもいざ店頭のコラボメニューの写真を見せて
「食べられそう?」と聞くと

食べられなそう

だそうで💦


お隣の酉十郎というお店のコラボメニューは
キーマカレーだったので、そっちにするか
聞いてみたところOKだったので酉十郎へ。


散々店頭で時間をかけて入った酉十郎ですが・・

上の写真⬆だと隣り合ってる羅豚酉十郎
入店してみると中で繋がっていて、
どちらに入っても両方のコラボメニューが
食べられるようでした!!


私はチキン南蛮がメインでお刺身やわらび餅も
ついた酉十郎膳。



そして娘はもちろんコラボメニュー♡

これが酉十郎のすみっココラボメニューです⬇

¥1980するから当然といえば当然ですが
特にお子様メニューというわけではないので
もんのすごいボリュームでした 笑


キーマカレーにとんかつが乗っていたので
娘的には結果オーライでよく食べてました♡


おまけのアクスタは全9種あるらしいですが
娘のはとんかつでした♡


最近ぺんぎんだけでなく、えびふらいのしっぽと
とんかつも推しに加わったらしいので
よかったよかった♡



クリスマスはどんな絵柄のアクスタなのかなー♪

ここ(ラチッタデッラ)また来たい♪

って娘も言っていたので、11月に入って
クリスマスイベントになったらまた行こう!