たびのホテルlit松本【客室編】 | えとのTravel Diary

たびのホテルlit松本【客室編】


今回の宿泊はたびのホテルlit松本



一応分類的にはビジネスホテルなんでしょうが

土地柄観光客がメインターゲットかな?


なのでお部屋も4名定員の客室や布団を敷く和室、

ミニキッチンや洗濯機がある客室があったり、

様々なタイプから自分にあったお部屋を選ぶことができます。



キッチンや洗濯機はいらないけど、

ユニットバスじゃないほうがよかったので

我が家は今回モデレートツインという

タイプを選びました。




ではそのモデレートツインのお部屋のご紹介〜。



入ってすぐ右手の引き戸がお手洗い、左手に姿見。

靴を脱いでお部屋に上がるタイプだったので
子連れにはとってもありがたいです✨


しかしこの靴を脱ぐ玄関にあたる部分がかなり狭く
出入りが常にぷちストレス 笑

ホテルのドアは内開きだから余計!
家族3人で狭いところで靴を脱いだり履いたり
脱いだスリッパがドアにひっかかったり、
かなりわちゃわちゃしました泣き笑い



居室部分に入ってすぐ右手がクローゼット。


なんでカーテン開けて撮らなかったんだろう、暗い💦

明るくて温かみのあるお部屋だったのに
暗いせいで伝わりませんね💦


事前リクエストでツインのベッドはくっつけて
ハリウッドツインにしてもらいました。

ベッドの下にもう1つマットレスが収納されていて
このお部屋タイプは定員3名のお部屋です。


枕元のサイドテーブル。


ベッド側からテレビ方向。

このテーブルがちょい呑み、ちょい食べに
ちょうどいい♪



テレビの下に冷蔵庫。


冷蔵庫は使用前に自分でスイッチを入れるタイプ。

冷凍庫スペースがあるのは地味にうれしい♪



客室は(たしか)10階建ての9階と高層階ですが
ビューはこんなです 笑


まあ駅チカですからね✨
ビューは仕方ないですね!


洗面エリア。


洗面エリアと居室の間はドアで閉め切ることができます。


リクエストで子供用の踏み台を入れておいていただきました。


今回の子ども用貸出備品はこの踏み台に加え、
オムツゴミ箱と補助便座をお借りしました。

踏み台や補助便座を借りられるホテルって
割と少ない印象なんですが、こちらは
ファミリー向けリゾートホテルとかでもないのに
子ども用の貸出品が充実してました✨


ドライヤーは最近の新しいホテルの新定番サロニア♪


このモデレートツインを選んだ決め手は
洗い場付きのバスルームで、水回りが3点独立なところ。


洗い場付きにこだわったくせに・・・

お部屋のお風呂は利用せず泣き笑い


というのも予約してから宿泊までの数ヶ月の間に
娘がトイトレで急にやる気をみせてくれ
夜間以外はパンツ生活になったため
大浴場に入れたからでしたー✨

そう、こちらのホテルには大浴場があるのです。

次はお風呂編です。