THE KEY HIGHLAND NASU【客室編】 | えとのTravel Diary

THE KEY HIGHLAND NASU【客室編】


THE KEY HIGHLAND NASUの続きです。

チェックインが済んだらお部屋へ向かいます。


キーハイランドは3階建ての建物で、
地上階のロビーフロアが3階にあたります。

ロビーがある棟にレストランやプール、お風呂など
パブリックスペースが集中していて、
その棟から渡り廊下で弧を描いた客室棟へと
繋がっています。
※一部ロビー棟側にも客室あり。




この渡り廊下を渡っていざ客室棟へ。


当初は露天風呂付きの客室にこだわって
空室を探していたのですが、そのタイプのお部屋は
スイートになってしまうため室数が少なく
なかなか空いてなくて💦

他にも和洋室やメゾネットなどいろんなタイプの
お部屋があるようですが、今回空いていたのは
ボトムの「洋室ツイン」のみで選択肢はありませんでした。


今回アサインされたお部屋は118号室、
1階の端のお部屋です。

お部屋入り口で靴を脱いで上がります。


客室に入るとすぐ左手が洗面。


その並びがクローゼットです。


こちらに歯ブラシ等の最小限のアメニティは
用意されてますが、それ以外に必要なものは
フロントでピックアップする最近のスタイル。

子ども用の歯ブラシもありました♪


ツインのお部屋ですが、事前リクエストで
ベッドをつけたハリウッドツインにしてもらいました。


ただベッドをくっつけただけでなく、間の隙間を
うめるようにシーツでベッドメイクされてて
ありがたい✨

これをしてくれると「お、やるな♪」と
思ってしまう😁


口コミでありましたが、たしかに部屋が薄暗い 笑



22㎡とのことなので決して広くはありませんが
ベッド足元側も十分なゆとりでした。



洋室ツインのお部屋はシャワーのみです。


娘も大浴場に入れるようになったので
お部屋のシャワーは利用しませんでした。


ドライヤーはIonity。
大浴場はナノイーだったような?


子ども向けにお借りした備品は、オムツゴミ箱と
踏み台です。



さてこちらのお宿、滞在中何かと忙しくて♡

お部屋にいたのは寝る時だけといった感じなので
結果ボトムのお部屋で我が家は十分でした✨✨


さて、もうルームツアーはそこそこにして
早速お部屋をあとにします!!