トーキョー ベイ フイッシャーマンズ ヌードル | えとのTravel Diary

トーキョー ベイ フイッシャーマンズ ヌードル


いつぞやの週末。

この日も家族でラーメン屋に出没しておりました。


ちょっと遠征して、久里浜の
トーキョー ベイ フィッシャーマンズ ヌードルへ。


かつて麺屋庄太が大好きでよく通っていましたが
今は足が遠のき、もう4年以上は行ってません。

こちらは麺屋庄太のかつての店主さんに
非常に縁のあるお店なので、応援のためにも
ずっと訪れたいっ!!と思っていたお店でした。

オープンから2年もたってしまいましたが
ようやくうかがうことができました。


駐車場はお店の前に5台?ほど。

車でお店の前に着くとすかさずお店の方が外に
出てきてくださり、止める場所を案内して
くださいました✨


店内は広さに対して座席数が抑えられているので
とってもゆったりしています♪

カウンターに加えて、4名がけのテーブル席も2つ。
そして子どもイスもありました。


こちらが麺のメニュー。


こちらがご飯物とトッピング、ドリンクメニュー。


評判のまぜそばも気になりましたが
娘との取り分けも考えて
醤油らぁ麺(味玉トッピング)と、


潮らぁ麺(味玉トッピング)。


スープを一口すすると・・・


口中が一気に貝の出汁で満たされます!

もう、貝♡貝♡貝〜♡


この貝出汁を存分に味わうには醤油より潮が
絶対正解かと!


チュルっとした中太ちぢれ麺がスープによく合う♡

竹の子、チャーシュー2種、ホンビノス貝?の身、
食感の違ったいろんな具材がよく計算されてるー♪



ご飯ものはTBF DON。


こちらにもたけのこと貝、香ばしい角切りチャーシューにたっぷりのしょうがだれ(?)。

とってもおいしかったけど、茶碗に山盛りすぎて
箸を入れるとチャーシューがボロボロ崩れ落ちる💦

もう少し大きめの器にゆったり盛ってもらえると
食べやすいんですけどね💦




店内の壁にはこのお店の開業に協力した
最強なお仲間たちからの熱いメッセージも!



食券制ではなく後払い制。
カードが使えたのも個人的にはうれしいところ✨


娘もよく食べ

めっちゃおいしいね♡

って言ってました 笑


女性ががんばるこちらのお店、子連れにも優しく
ぜひまた利用したいです♪♪