箱根吟遊 朝食&まとめ編 | えとのTravel Diary

箱根吟遊 朝食&まとめ編

箱根吟遊は朝食も部屋食です。



焼き魚は数種の中から好きなものを選べたので
娘への取り分けを考え鮭でお願いしました✨


ザ・旅館の朝食は子供に取り分けられるものが
豊富でありがたい✨


フルーツはほぼ娘のお腹へ〜💦


チェックアウトぎりぎりまでお部屋の露天を堪能して♪



時間までめいっぱい楽しんでからチェックアウトに
フロントへ。


時間ギリギリだからといって急かされる空気は
まったくなく、それどころか

よかったらゆっくりしていってください♪

と娘お気に入りの水槽のあるラウンジスペースに
再び促してくれたりと、とても温かい接客でした!



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符



話は15年ほど前に遡りまして。



旅好きな同期と集まっては


「次はどこに行く?どこに泊まる?✨✨」


と、次の旅の予定を立て、妄想を実行に移すこと

だけを楽しみにしていた20代前半のころ。



当時の自分にとっては温泉旅館において

3万円の壁というのがあって。


なんとなく1つの目安として一泊1人3万を超えると

高級なお宿っていう認識がありました。


あの頃は3万以上を出せばけっこういいお宿に

泊まれるっていう感覚があったのですが、

時代も変わって「素敵だなー」と思うお宿は

3万代なんかじゃ泊まれないところがほとんどで

その倍以上もするところがゴロゴロあって💦



箱根吟遊は一世を風靡したあの頃からすると

経年劣化も否めないところはありましたが


■手の出るお値段で

■アクセスしやすい場所なのに景観は抜群

■客室露天に部屋食と子連れにも優しい


などなど、今の我が家には何かと具合のいい

お宿でありました✨✨




箱根吟遊編おしまい。