箱根吟遊 パブリックスペース編 | えとのTravel Diary

箱根吟遊 パブリックスペース編

1階にあるバー「明星」。

奥のガラス戸から外に出たところにあります。


子連れ旅だとなかなかバーに行く機会はなく
今回も元々利用するつもりはありませんでしたが
改めて上の写真を見返してみると
営業時間が16時〜19時とかなり短めですね!?

これはなかなかチャンスないなー💦

時短措置だったのかな?



営業時間外に雰囲気だけ見せてもらいました。


やっぱりここだけ見るとアジアンリゾート✨


他の方のブログを拝見する限り、
通常だと湯上がりの一杯🍺がこちらでいただける
ようなんですが、滞在時はそのサービスは
休止されていました。

「箱根町には緊急事態宣言もまん延防止措置も
出ていませんが県からの要請でそうしている」

と、宿泊直前にいただいた予約確認の電話で
そう説明がありました。
(滞在した6月の時点です)




こちらはフロント階にあるショップ。


えーっと?
ここはどこでしたっけ?

っていうラインナップ。


最近のお高いお宿にありがちな
センスのあるこじゃれた品物がちょこっと
並べられてるショップとは違い、
アジアのマーケットのような雑多な雰囲気。


これはこれでこのお宿らしくて良いのですが
購買意欲はそそられないかな💦





大浴場は5階のフロント階にあります。



男女入替えありでした。

※お風呂の中の写真は公式HPよりお借りしました。




やっぱり山と緑しかみえないこの眺望は
癒やされますね✨✨