工場直売のおいしいお弁当♡ | えとのTravel Diary

工場直売のおいしいお弁当♡

横浜市金沢区の海近くに工業団地があります。


いろいろな企業の工場が立ち並んでいるのですが
江戸清、梅蘭、鎌倉紅谷、かをり、
などなど神奈川県内ではメジャーな食べ物の
お店の工場も多数。


食品を扱う工場のお楽しみと言ったら・・・



工場直売〜♡



一度巡ってみたいなー
と思いつつなかなか機会がなく。


やっと行ってみたのですが、
用事のついでに足を伸ばしただけなので
今回は1箇所だけしか寄りませんでした💦



その選ばれし1箇所は・・・



尾島〜♡♡




野毛に本店がある横浜の老舗お肉屋さん尾島商店。

横浜のそごうや高島屋にも出店しているので
焼豚や揚げ物など、神奈川に住んでいる人なら
食べたことがある人も多いはず。



そんな尾島の本社工場がこちらにあります。




工場の敷地内にお弁当を販売している
プレハブがあります。



お弁当の種類はこんな感じ↓

見えにくいですが水色のポストイットが
貼られているのは予約限定商品でした。



百貨店でも見かける焼豚弁当やハンバーグ弁当も
売っています。



でもお目当てはこちらのプレートランチの方↓



悩みに悩んでこちらを購入〜♪


■ポークジンジャープレート
■チキン南蛮重
■焼豚


本当はポークジンジャーとからあげにする
つもりでしたが、

チキン南蛮重は福浦限定ですよ!

と店員さん。

その言葉に釣られて、
限定という言葉に弱い部類の私は
チキン南蛮にしてみました♪



尾島と言えばの焼豚も夕飯用に購入♡


ポークジンジャーが味がしっかりしてて
特においしかったー!




お弁当の販売は平日と土曜日の
11時〜13時だそうです。


次があればやっぱりからあげかな!!



金沢区限定ですが5000円以上だと配達もしてくれるようです。


金沢区のみなさんいいですねー♪