ふふ河口湖 客室編① | えとのTravel Diary

ふふ河口湖 客室編①

素敵すぎるロビーでウェルカムドリンクを
いただいたら早速お部屋に案内していただきます。

チェックインの案内は客室でとのことでした。



ロビー棟から客室棟へは一旦外廊下を通ります。



客室棟は4階建て。

お部屋のカテゴリーは6つに分かれていて、
お値段のリーズナブルな順から以下の通りです。


■木漏れ日スタイリッシュスイート
■木の花コンフォートスイート
■梢プレシャススイート
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■常盤木プレミアムスイート
■ふふラグジュアリースイート
■ふふラグジュアリープレミアムスイート


上から3つまでは階数のみの違いのようです。

河口湖という土地柄、富士山の眺望が大きな
付加価値となるお宿なので、より眺望の良い
上の階がお高くなります。

木漏れ日が1階の客室、木の花が2、3階の客室、
そしてが4階の客室です。


常盤木はコーナールームだそう。

HPには階数について触れられてないので、
おそらく1〜3階の角部屋がそのカテゴリーだと推測。


ふふラグジュアリーはたぶん407の広いお部屋で、

その上のふふラグジュアリープレミアム
4階、かつ角部屋で一際広い408なのかと。

※推測なので違ってるかもしれません!



我が家はと言うと・・・

お財布と相談しながらどうにかこうにか潜り込んだ
身なので客室に関しては贅沢は言えません💦

でも1階はちょっとね💦

ということで、2番目の木の花コンフォートスイートを選択しました。


木の花コンフォートスイートはHPによると
2階か3階のお部屋のようですが、私たちは3階の
お部屋でした!

ラッキー♡♡


アサインされたお部屋は304。

エレベーター降りてすぐのお部屋で、子連れには
移動しやすくてありがたかったです。

エレベーターすぐとはいえ騒がしさはまったく
ありませんでした。


客室に入ったら玄関で靴を脱ぎます。



娘用のスリッパと館内履きも用意してくださってました♪


館内履きを履きたがったので一度履かせて
レストランまで行ったら、歩きにくそうで
一生着かないかと思うくらい時間かかりました😁

まだ娘には大きすぎたみたいです。


右手の濃い色の扉が今入ってきた玄関扉で、
左手の薄い色の扉は・・・


追加でリクエストした物のやり取りや、
片付けてほしい食器などを置いておくための
ピックアップボックスで、スタッフの方は廊下から
物を出し入れできるようになっています。



そして玄関エリアから扉を開けて中に入ると〜


うーん、お部屋もナチュラルで素敵だー♡♡



ソファーの後ろが寝室です。



木漏れ日、木の花、梢の3タイプの客室は
「ワンルームタイプ」と寝室が独立した
「セパレートタイプ」とがあり、希望があれば
好きな方を選ぶことができます。


娘を寝かしつけた後の時間を考えると我が家は
絶対!セパレートタイプが良かったので
あらかじめお宿にリクエストしておきました。

すでに埋まっていない限りは確約してもらえます。



客室のフロアプランはHPよりお借りしました↓


ちなみにワンルームタイプの一例がこちら↓

お部屋に入る前の前置きが長くなりすぎたので、
今日はこのへんで。

客室の詳細についてはまた次回に♪