網元の宿ろくや まとめ編 | えとのTravel Diary

網元の宿ろくや まとめ編

岩井湯元温泉の「網元の宿ろくや」さん。

夫が長らく目をつけていながら、私の方が
あまり好みではない🌀」という理由で
スルーしていたお宿でした。


姉妹館のrokuza(ロクザ)の方はスイートタイプの
お部屋や、露天付きのお部屋があったりして
そちらの方が好みだったので、今回の宿泊も
「rokuza」ならいいよー♪

と検討に入れたのでした。

でも今回は残念ながら希望のお部屋が満室で
rokuza宿泊は叶わず、結局夫希望のろくや宿泊に
なったのでした。


そんな経緯もあり、失礼ながらあまり期待せずに
伺ったというのもありますが、結果ものすごーく
満足度の高いお宿となりました✨



外観こそは民宿時代の面影を残していますが、
それ以外はうまく民宿イメージを脱却されていて!


客室はラグジュアリーさはありませんが
シンプルで居心地のいい雰囲気でした。



貸切りの温泉が充実しているのも魅力的♡


先月の7月に新しい貸切風呂をオープンさせるなど
まだまだ進化を続けています!



お食事は「網元の宿」という名前からの期待を
裏切らない、豪快な海の幸を堪能できます!




朝食も手抜かりなし!はポイント高し!!



海までも歩いて2分程度とすごく近いので
海水浴をメインとした旅行にも使えるお宿です!

いや、むしろもともとは海水浴客をターゲットに
した民宿だったんだと思います。

でも今は民宿というより素敵な旅館に生まれ変わり
このお料理と温泉、サービスの良さで通年でも
十分勝負できるようになったお宿ですね!

もし海水浴を目的としないのなら、ぜひ夏休みは
外して行ってほしいです。

どうしても海水浴シーズンは(自分もしかり)
子連れが多くなると思うので、ご夫婦やカップルで
ゆっくり温泉とお食事を堪能したいなら、
夏休み以外がオススメです♪



お料理がおいしくて何度かリピートしている
伊豆のお宿があったんですが、

もうあの伊豆のお宿には行かなくなるね

というのが夫との共通見解。

だって、お料理はどちらも甲乙付けがたいけれど、
それ以外の自宅からの近さ、施設の綺麗さ、
お風呂の充実度、サービスのよさ、
すべてがろくやの方が上回ってしまったので、
価格が同等ならこっちだよねー!!

という結論になりました。


連泊ができないことが夏休みの定宿候補としては
一番のネックですが、海水浴を目的としなくても
また絶対に再訪します!!

そして、今回は満室で諦めたけど、姉妹館の
rokuzaへの期待も俄然高まったので、
機会があればrokuzaも泊まってみたいと思います♡



ろくや編おしまい。