ホテル花小宿 御所坊のお風呂編 | えとのTravel Diary

ホテル花小宿 御所坊のお風呂編

この旅日記は2010年を回想したものです。


本文中に出てくる料金やお宿のシステムなどは

10年前の内容ですから、おそらく変更になって

いますのでご注意ください。



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符




花小宿は有馬温泉にある有名なお宿「御所坊」の

グループホテルです。

 

なので、花小宿宿泊客も御所坊の一部施設を

共用で利用することができます。


 

お風呂だって共用利用できる施設の一つ。

チェックインから夜の8時まで利用が可能です。



 ならば!とやってきました御所坊。


花小宿から御所坊までは歩いて5分とかからない

距離です。


御所坊も見てみたかったからうれしい♪


☆私の大好きがいっぱい☆

 


御所坊のフロントで花小宿のルームキーを

預けることで無料で利用できます。

 

バスタオルなどは自分のお部屋備え付けのものを

専用カゴに入れて持参します。


 

フロント脇にはコタツスペースが。


☆私の大好きがいっぱい☆

 


お風呂は2Fでした。

 

お風呂へと続く廊下。


☆私の大好きがいっぱい☆

 


突き当たりの暖簾がかかっているところが

お風呂です。


☆私の大好きがいっぱい☆

 


御所坊のお風呂と言えば・・・

 

その造りが変わっていることで有名なので、

ご存知の方も多いのでは!


 

お風呂はもちろん男女別れているんですが、

脱衣所→洗い場→湯船へと進み、湯船に入って

さらに奥の方へと進んで行くと、湯船の奥側は

男女間の仕切りが極端に低くなっているんです!!

 

ザバッと立ち上がったら見えちゃうくらいに!


 

でもお湯に使っている入浴目線では見えない程度

になっているので大丈夫。

 

他にお客さんがいなければ、仕切りを挟んで

カップルで会話しながら入ることもできますよ。



 

お風呂に関して言えば、花小宿のお風呂に加えて、

この御所坊のお風呂も利用できますし、

今回私たちは入りませんでしたが外湯の「金の湯」「銀の湯」の優待券ももらえるようなので

満足度高しです♡