カヌチャベイホテル&ヴィラズ 客室編 | えとのTravel Diary

カヌチャベイホテル&ヴィラズ 客室編

むか~~し、むかし、
私の若いころの話。


働きはじめて自分のお金で旅行に行くようになったころ、初めて沖縄に行くことになりました。

ホテルを選ぶときに、一緒に行く同期から言われた言葉が、

「沖縄のホテルと言えば、ブセナかアリビラかカヌチャが3強でしょ~!」

でした。

※注  
かれこれ15年くらい前で、友だちの私見です 笑


その時は結局行き先が急きょ久米島になったので、3つのうちどれにも泊まらず。

(初沖縄が久米島とかレアすぎるのは置いといて 笑)


その数年後、夫とブセナに泊まったことはあるけど、他の2つは泊まったことありませんでした。


その後新しいホテルが建ったり、古いホテルを外資がどんどん買い取ってリブランドしたりと、沖縄のホテル事情も変わっている昨今。


かつての3強にわざわざもう泊まることはないかなー。(ブセナはちょっと別かな?)

と思ってましたが、「子連れ」になった今、そういえばカヌチャとかどうなんだろう??

と、ふと頭をよぎったのであります。




そんなこんなで、沖縄3泊目はカヌチャベイホテル&リゾートに宿泊です。



まあ、噂には聞いていたけど、なんとも巨大なリゾートで!!

9つのホテル棟と、コテージタイプのお部屋があります。
 

9つの棟が内装、眺望などそれぞれの特徴を持っているので、事前のお部屋選びに難航しました

まぁ、楽天スーパーセールで選んだので、公式HPからの直予約よりは選択肢が限られてましたが、それでも迷う迷う🌀


「アゼリア」「オーキッド」あたりのお部屋と迷いつつ、結局「ノースウィング」という棟のジュニアスイートのお部屋を選びました。


まずはホテルの敷地に入ったら、そのまま車でフロント棟まで誘導されます。

こちらでチェックインを済ませ、敷地内はレンタルカートで移動です♪


カートの写真は撮り忘れましたが、ゴルフ場のあれです。

カートをレンタルしない場合は敷地内をシャトルバスが回っているのでそちらを利用するようです。

このカートがなかなか楽しくて、約6年ぶりくらいに私もハンドルを握りました 笑



さて、宿泊のノースウィングに到着です。

建物や廊下はやっぱり古さが否めなく、少し薄暗い印象でした。


お部屋の様子はこんな感じですー!


お部屋に入ると天蓋付きベッドがドーン!

全体的にウッディーな印象なので、アジリゾみたいで好きな雰囲気です♥


カヌチャの全お部屋は玄関で靴を脱ぐスタイルですので、子連れにもありがたいところ♪


ベッドの他に広々したデイベッドがあるので、ここで遊ばせたりお昼寝させたりしました。


クローゼットとミニバーコーナー。



洗面所はダブルシンク。


水回りはちょっと古さは感じるけど、広いし許せる範囲です!


バスルームエリアからお部屋を見たアングル。



広々バルコニーが気持ちいい~♪

海を眺めながらジャグジーを楽しめます。

(雨が降ったりやんだりで、私は入りませんでしたが)



ノースウィングの目の前には3つあるプールのうちの1つ、ガーデンプールがあります。


緑の中に赤い瓦屋根の建物が映えて、沖縄らしい♪