カフーリゾート フチャク コンド・ホテル 食事編 | えとのTravel Diary

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル 食事編

カフーリゾート フチャク コンド・ホテルにはレストランが3つ。

◾ホテル棟
シーフードの「The Orange」
アメリカンな「DELI&CAFE」

◾アネックス棟
バーベキュースタイルの焼肉「Blue」


今回の滞在では、デリをフル活用しました♪


朝食からランチ、軽食やスイーツ、ウェルカムドリンクにディナーと、ここだけでレストランからカフェ、ラウンジの働きまでしている感じです。


まずは午後の時間帯に夕食メニューの偵察がてら寄ってみました。


パンや焼き菓子、サンドイッチなんかもあったので、小腹が空いたときにも使い勝手が良さそう♪



プールで遊んだ後にケーキをテイクアウトしてきました♪

紅いもモンブランとチーズケーキ。


紅いも選びがち~。
これ沖縄あるある。




そしてディナーもデリで♪

その場で待たなくてすむように、お部屋から電話で注文しておいて、時間になったら取りに行きました。



じゃじゃーーーん

こんな楽しげな夕飯になりましたーキラキラ





タコライス
バッファローチキンウィング
チリポテト
チキンのサラダ

Tex-Mexみたいな料理大好きなので、テンション上がる~♪


かわいらしく「THANK YOU」の文字が書かれたサンドイッチは、ランチですっかりファンになった「THE BROS」でテイクアウトしておいたものです。


この旅ですっかりお世話になったオリオンのクリアフリーでカンパーイ



この旅で痛感したこと。

旅先での夜は部屋飲みを楽しみたい我が家にとって、二部屋以上あるホテル、旅館でないとダメだということ。
ひと間しかないと、娘を寝かしつけた後は起こさないように真っ暗にして自分たちも寝るしかないから~あせる


その点、カフーは寝室で寝かしつけた後、ダイニングでゆっくり夕食を楽しめてよかったーブルー音符




朝食も同じくデリにて。

ビュッフェではなくセットメニューです。
セットメニューですが何種類かあって好きなものを選べるので連泊でも安心ですね♪


夫はエッグベネディクトプレート、
私はお粥プレートを選びました。


二夜連続でお肉続きだったので、塩さばがしみる~♪


こちらは娘に提供していただいた離乳食メニュー!

お粥と野菜(にんじんとじゃがいも)とリンゴ。


チェックインの時に、お米と野菜の形状を以下から選べるカードが渡され、レストランでの食事の際にそのカードを出すと、希望の柔らかさ、刻み具合で提供してくれます♪

◾お米のかたさ
白米、軟飯、5倍粥、7倍粥、ペースト

◾野菜のかたさ
角切り、粗みじん切り、ペースト


旅先では全部ベビーフードになっちゃうかな?
と思ってたのでこういうサービスがあるとありがたいですね。