カフーリゾート フチャク コンド・ホテル 客室編 | えとのTravel Diary

カフーリゾート フチャク コンド・ホテル 客室編

2日目は恩納にある「カフーリゾート フチャク コンド・ホテル」に宿泊です。


カフーリゾートは、ホテル棟、コンド棟、アネックス棟の3つの建物からなっている大型ホテルです。


ギリギリ3棟写ったプールからの写真。

右からアネックス、コンド、ホテルという位置関係。


コンドとホテルは渡り廊下でつながっていますが、アネックスだけは独立しているので行き来には一度外を歩く必要があります。


各棟ごと特徴があるようですが、ざっくり言うとこんな感じでしょうか?

◾ホテル棟
プールやレストラン、ショップなどの施設が集中してるので便利!

◾コンド棟
お部屋に洗濯機があったり、キッチン周りのグッズが充実してるので、長期滞在にオススメ!

◾アネックス棟
3棟の中で一番新しい!
こちらにもプールあり。


各棟の特徴を吟味しながらも、今回の私たちの希望はコンド棟一択でした!!


長期滞在するのか?
いえいえ、ここも一泊だけなんです!
コンド棟を希望した理由はのちほど~。



チェックインは各棟ごとにあるフロントにて。



客室の玄関側はゴルフ場ビュー!


この抜け感は最高に気持ちいい~♪



さてお部屋の中です。

私たちがコンド棟だけにこだわった理由はこちら↓


コンド棟にのみ和洋室があるからですむらさき音符

ハイハイで這いずり回る赤ちゃん連れには和室が何かとありがたい!

玄関で靴を脱いでお部屋に上がるタイプの客室なので、和室以外の部分も這わせられるといえばそうなんだけど、やっぱり和室があるにこしたことはありません。


和室はコンド棟にしかなく、かつコンド棟もすべてが和洋室なわけではないので、予約時に「コンド棟 和洋室」指定プランで申し込みしました。

ホテルの方に伺うと、数に限りがあるので和洋室希望は早めがいいみたい!


和室のお隣がベッドルーム。

こちらにベビーベッドを入れてもらいました。

実際はベビーベッドでは寝てくれないので、ベビー布団をフローリングに敷いて寝かせましたが。


食器類も充実~。

食器もタオルもアメニティもあらかじめすべて4組ずつセットされていました。


こちらがバスルーム。


お手洗いは2つありました。

二世帯家族やグループ旅行にもオススメの造りです♪


洗濯機は長期滞在したり、お子さんがいたり、海、プールがメインになる旅行だとあるとうれしいですよねー。

ランドリールームじゃなくて「客室に」っていうのが大事~♪


玄関入るとすぐのクローゼットも広々!

ただこのクローゼットはシューズクローゼットのように玄関の土間部分にあるので、いちいち靴を履かなきゃいけないのが少しだけ面倒でしたが。



レンタルアイテムも充実してたのでいくつかお借りしてみました。

加湿空気清浄機、オムツゴミ箱。


バスチェア。


バルコニーも広々~♪


目の前は文句なくオーシャンビューです!

曇天ですけど~曇り



それでもやっぱり海が青いキラキラ

ぼーーーーっとバルコニーのイスに座って海を眺められる時間がなんとも幸せ!