米沢グルメ | えとのTravel Diary

米沢グルメ

去年の夏休みに行った米沢のお宿「時の宿すみれ」。

今日はその旅行の際に米沢でいただいたグルメたちについての記録。



まずは1日目のランチを「登」というお店で。


米沢ですからね!

米沢牛の牛丼をドーン♪


お肉が甘くておいしかったー!



デザートは「フルーツパーラーキヨカ」にて♪

見た目に派手さはないけど、一つ一つの果物がちゃんとおいしかった☆



翌日2日目のランチは「新杵屋」にて、牛肉どまんなかを購入♪

言わずと知れた人気駅弁、牛肉どまんなか。

東京駅や新幹線の中で何度か買って食べたことはあるけど、せっかく米沢に来たので新杵屋さんの店舗で買ってみました。


移動の車中でいただきます。

やっぱり何度食べても安定のおいしさですね♪♪