カフェ ツェントラルでブランチ | えとのTravel Diary

カフェ ツェントラルでブランチ

ウィーン3日目。
この日の夕方の電車でハンガリーへ戻ります。

朝はゆっくりして、ブランチにでかけましたハートB

*「*カフェ ツェントラル*」*



かつて宮殿だった建物ということで、外観からすでにものすごい風格が♪


人気カフェですから待つこともあるようですが、たまたま入口近くのソファー席が空いていたのですぐ入れました。

そのあとは私たちが帰るまで入店待ちの行列が絶えずできていました!


天井や柱もすごくステキですキラキラ


お店の奥の方にはフランツヨーゼフとエリザベートの肖像画がありました♪

まず飲み物は、このウィーン旅で何度となく飲んだアインシュペンナー!


11時すぎくらいに入店しましたが、ランチのメニューは11:30~の提供とのことでした汗

でも店員さんがちょっとフライングでメニューを持ってきてくれました♪♪

ランチは2コース。
メニューは日替わりです。
この日はスープと、メインのチョイスはお肉か栗のリゾットでした。


ランチのスープ。
雨で体が冷えていたので温まるー水玉


夫はサンドイッチが食べたかったようで、ランチではなく通常メニューからビーフサンドを単品でオーダー。


ランチのメインは牛のハンバーグでした♪


ここではランチだけのつもりでしたが、
「ケーキも食べれば?」
と夫からうれしい一言が♪


ケーキは中央のショーケースを見に行き、ケーキコーナーの係りの人に希望のケーキの番号をメモに書いてもらいます。
そしてそのメモをホールの担当の人に渡してオーダーするシステムでした。

ショーケースは3面もあり種類が豊富で迷いましたが、チョコムースにしました!


チェリーのリキュールがきいたおいしいケーキでした♪


この2泊3日で、オーバーラー、デメル、カフェモーツァルト、ツェントラルと4つのカフェを巡れました水玉

満足満足~!

ステキなカフェが多いウィーンですから、まだまだ行ってみたいお店は残しています!
次があることを願って♪