potatisでフライドポテト | えとのTravel Diary

potatisでフライドポテト

本郷台の*「*おくう*」*にて焼肉ランチを食べたあとは、用事を済ませに鎌倉へ向かいました。


用事はサクッと終わり、せっかくなので江ノ島方面へ海沿いドライブハートB



前から気になってたお店*「*potatis(ポタティス)*」*へ行ってきました!


場所は七里ヶ浜。
billsと珊瑚礁の間にあります。



「キスマイBUSAIKU!?」の鎌倉・湘南編の時に横尾くんが使ってたお店~。

キスブサ、なんだかんだで見ちゃうんですよねー 笑
キャーキャー、ブーブー言いながら笑



ポタティスは、フライドポテトとシェイクのお店ハートB


ポテトは以下のように、

1*サイズ
2*形状
3*ディップ

を選んでオーダーします!




サイズは二人でシェアするためLサイズを。

形状は一番定番と思われるスティックを。

ディップは、ガーリックバジルマヨと、アンチョビバターをセレクトハートB



すると、こんな流木っぽいかわいいホルダーにセットされて提供されます水玉水玉



店内も船をモチーフにしたようなかわいい雰囲気なので、これが最近よく聞く「SNS映え」ってやつなのかしら笑

でも見た目だけじゃなくしっかりおいしい!!

外はカリっと中はホクっと。

夫と奪い合うようにあっという間に食べちゃいました水玉


ポテトと並んでこのお店のもう一つのうりは、シェイク。

ベースを、バニラかヨーグルトか選んで、そこにソースを足していきます。

私はバニラにエスプレッソを足しました。

するとまるでティラミスみたいでおいしーハートBハートB



夫はヨーグルトにマンゴーソースを。

ヨーグルトも濃厚でめっちゃおいしかった!!





また行こーーっとあげあげあげあげ