旅館 藤もと 客室編 | えとのTravel Diary

旅館 藤もと 客室編


黒川温泉のほど近く、奥満願寺温泉のお宿、藤もとに宿泊した際の日記です。



こちらのお宿は総客室数、8部屋の小さなお宿です。


お部屋のカテゴリーは、和室、和洋室、離れで、

内訳は和室が4部屋、和洋室が3部屋、離れが1部屋です。



今回は4名での宿泊なので、和洋室で予約しました。



当日チェックインすると、係りの方から
*「*4名さまでのご利用なので、広めのお部屋をご用意しますね*」*
と、案内がありました。

ただそうなると2Fのお部屋になるとのことでした。

それでも大丈夫かの確認をいただきましたが、
両親と一緒でも1フロアくらいまったく問題ないので、そのお部屋でお願いしました。


藤もとの客室は基本1Fに並んでるんですが、私たちにアサインされたお部屋だけが2Fに位置します。

2Fにはこの部屋しかありません。

フロントすぐそばにこのお部屋の入り口に直結する階段がありました。


お部屋の名前は「紙ふうせん」




扉を開けてすぐの踏込みには冷蔵庫。





お部屋はこちら~キラキラ


8畳の和室とツインベッドです。




別角度から。


こたつがうれしい水玉



HPを見ると、同じ和洋室のお部屋でも、和室部分が6畳のお部屋があったり、

和室を取り囲むようにベッドルームとソファースペースがあるお部屋があったり、

造りは一様ではないようです。



係りの方がおっしゃるように、このお部屋がやっぱり少し広めのようです♪



このお部屋だけが2Fにあることで、プライベート感もありました!




ベッドルームも広々あげあげ




ベッドの足元側の様子。




お着きのお菓子はおはぎでしたー!


おはぎ大好きなので、すごくうれしいっ!!



やさしい甘さでおいしかった水玉水玉




洗面スペースの写真を撮り忘れましたが、客室にお風呂があります。

けれど、使用はできないと貼り紙がありました。


こちらのお宿、お風呂が充実してますので、まったく問題ありませんでしたがー♪



お次はそのお風呂編です水玉