旅館 藤もと チェックイン編 | えとのTravel Diary

旅館 藤もと チェックイン編


週末、私たち夫婦と両親とで九州を旅行してきました。


今回の旅館選びのポイントは、
・4名で使えるゆったりしたお部屋であること
・「良質な」温泉があること
・予算は1人2万円くらいまで


温泉天国の九州ですから、この程度の条件なら当てはまるお宿もたくさんあるでしょう♪


そして以前から、*「*泊まってみたい!*」*と思うお宿も多いのが九州。

その泊まりたい宿リストの中から、フッと頭をよぎるお宿が1軒ありました。



熊本県は黒川温泉のほど近く、奥満願寺温泉のお宿、旅館 藤もとさんです。




あらためて調べてみると、条件にはぴったり合致!
お風呂とお食事の充実度には期待がもてそう水玉

HPで空室を調べると空きもありそうだし♪


ということで、その場ですぐ予約しちゃいました水玉




当日は大分空港から九州に入り、レンタカーで湯布院を経由しながら

お宿に向かいました。

スタッドレスの車に空きがなかったので、チェーンを借りて出発。
途中、久住のあたりで路面にうっすら雪が残っているところもありましたが、

チェーンは使用せずに済みました。




黒川温泉からは車で10分ほどのところに今回のお宿はあります。




山あいのお宿ですから、周囲は山に囲まれ、目の前には田んぼが広がります。



冬ですからこのような景色ですが、季節が変われば青々とした田んぼが楽しめるのかしら♪



総客室数8部屋の小さなお宿です。







車を停めるとすぐにお宿の方が気付いて迎えてくださいました。


チェックインを担当してくださった若い男性は、終始ニコニコ笑顔にこにこ


暖かい出迎えに、滞在への期待感も高まりました!



続いては、客室編ですキラキラ