湯の川プリンスホテル渚亭 お部屋編 | えとのTravel Diary

湯の川プリンスホテル渚亭 お部屋編



湯の川プリンスホテル渚亭の客室のご紹介です。




客室はいたってシンプルな10畳一間の和室です。



えとのTravel Diary


お部屋のドア入ってすぐの洗面スペース。


えとのTravel Diary


浴衣は館内用と、就寝用に2枚用意されています。


ホテルですが、館内用の方の浴衣であれば、お部屋外でも浴衣で出歩いてOKです。


えとのTravel Diary



このホテルのすばらしいところは、なんと言っても立地っキラキラ


湯の川プリンスホテル渚亭は、「渚亭」というその名前の通り、
本当に海の目の前に位置するホテルなんです!!


えとのTravel Diary


なので海側の客室はばっちりオーシャンフロントハート紫


えとのTravel Diary


目の前に広がるのは、津軽海峡です♪

街側のお部屋もありますが、追加を払っても絶対海側にすべき!





このホテルのすごいところは、こんな大規模温泉ホテルなのに、
露天風呂付き客室があり、かつその数が*「*100室以上*」*もあるところ!
そして、それら全てに温泉が注がれているところ!!


「客室露天風呂あり」とか言いながら、お湯は温泉でなかったり、
申し訳程度に強引に小さな湯船が設置されてるだけの、
なんちゃって客室露天なお宿も多い中。

ここの客室露天は150㎝四方はあろうかという、十分な大きさに
温泉が満たされてるわけですからー!





そして、そして!!

客室露天風呂からもこのビュー。



えとのTravel Diary


最高Wハート4


えとのTravel Diary



夜は真っ暗闇で何も見えないだろうなー。

と、思いきやっ!



満月に近い空だったため、月明かりに水面がキラキラ照らされていて。

キラキラ光る水面と、岩で崩れて立つ白波を見てるだけで時間を忘れました星




そして、目の前の津軽海峡を行き交う船の灯りや、
遠く海の向こうの青森県下北半島の町灯りまで見えたんですよ!



温泉につかり、潮騒を聴きながら、わずかな灯りをボーッと見つめ・・・



癒しの一時でしたハート紫