アーシング!地球を感じる。

5月!ふりかえる。

 

ひとりと、みんなと。

 

ひとり時間

連休、ひとりで緑を満喫できたのが最高。

そよ風、ひかる緑、梢の音、小鳥や虫。

初夏の幸せ。

はからずも、後半で2回目の副鼻腔炎になり

実家帰省を免れ

ひとりで過ごせた。

 

起きるのも食べるのも

何するのも気ままにやった。

久しぶりの感覚。

 

本当にいつぶりかで

自分のために自分が観る映画を決めて

だらだらと家で眺めた。

 

大切だなー自分に好きなこと

させてあげるのって。

体調は悪いが気分は最高。

 

 

 

 

みんなとの時間

✨渋谷でオザケンライブ!

音楽を楽しむ、音を身体で感じる。

 

✨高崎にてワークショップ。

・支度

パワーがかなり必要だったが、

あるポイントから急に支度が進んだ。

 

稼ぎたい欲を一旦置いといて、

 「いや、今回のWSはのんびり作って欲しいし、

  自分ものんびりやりたい。」

フォーカスポイントが決まり、肚がくくれたから。

 

決めると、するすると具体的に支度する数字が出てくる。 

(これ、何事にも共通することだね。決めないとね。)

 

 

・イベント当日

企画や運営の方たち、当日のサポートのボランティアさん

いろんな作家さん、書店さんたち。地元の親子連れ。

 

普段、たくさんの人と会わないので

来場者数も多くって

「ひゅう〜♪」と半ば呆然としたが

よい交流。

 

演者さんの凄さも味わえて良かった。

読み聞かせしてくださる方たちは、

声や身体、楽器を使って表現してる人たち。

ライブ感、音の振動、エネルギーの振動を浴びた。

 

とてもよい経験が増えた。

 

様々な個性を持った人たちが集う。

絵本という共通点で。

面白い。

 

 

 

・絵本づくりに戻ってきた!

年始から春は、イラストの仕事と

父が他界してしまったことがあり

絵本になかなか戻ってこれなかったけど、

ようやく制作に戻った。

嬉しい。

 

 

 

 

 

 

やっぱりわたしのための時間、

言動をまずは大切に生きる。

自然と交流する。

 

その上で大好きな周りの人たちと

たまに交流できれば

私は幸せなんだなー。

 

 

父にもう会えないのが

なんだか嘘みたいだな

という気持ちと

ああ、この世にはいなくなったのだっけ

という気持ちが去来する5月だった。

 

ハンチング帽を被った年配の男性を見かけると、

もういけない。

涙出る。

 

1人の時に思い切り泣いては

浄化し、

日常に戻った。

 

 

さあ、6月。