近所で発見!子どもの顔ほど大きい。ザボンかな?

 

1月11日が最初の新月とは!

なんだか

インスピレーションに満ち満ちてるなあ。

 

 

成果が出る・仕切り直す

 

どきっとしますね。

そんなタイミングだそうですよ✨

 

花さんのブログより。

 

 

まさに、etoが仕切り直しているのは

 

・身体ケアと身体の使い方

 (結構真面目にやってます)

 

・お仕事

(昨年着手しているイラストレーションのお仕事を

改めて整理して取り組み中)

 

・自然観察

自然と交流すること、感じることが喜びの源なので。

そして、絵本制作の源なので意識して

身の回りの自然を観察しながら散歩を増やしている。

 

・新しくやりたかったこと

これも、ど〜してもあんまり本腰が入らなかったので

当然見える結果は出てない。当たり前!

なので、

軽やかに今年は取り組むことにします。

本音かどうか自分と打ち合わせを優先すれば大丈夫な予感。

 

 

また、人間関係ですと

合わないなあって人とは

深く関わらない。

私のエネルギーを明け渡さない。ってことを

だいぶできるようになってきました。

 

自分を守る!

 

です。

 

 

そしてそして、

年末年始にかけて

二つのアイテムが無くなったり、使えなくなったりしました。

 

どちらも

親しい人から譲られたもので

お手入れしながら

ずっと使っていたもの。

 

これは、サインだな。と。

 

 

これは、彼らとの関係、

私の捉え方がガラッと変わるなって予感。

 

 

いや〜どうなることか!

 

 

絵本はこれから腰を据えて

取り組むので

水面下で地味に頑張ります。

 

 

新月アファメーション

 

私は、新しいコンペに出してみたり

描き方や身体の使い方、暮らし方などの

アップデートをじわじわと確実に

でも楽しみながら

やっています。

 

次の立春から新月2/10頃には

確実に身体は今より楽に動かせているし

制作もググッと深まっています。

2024の見通しも立てています。

 

また、思いもよらぬ楽しいことも増えています。

 

 

さて、頑張ります!ラフ!

 

 

今日の絵本の一歩

・描きたいモチーフの資料写真を撮り、

 観察を少しした。