Hello!

I love this planet!

自然を愛するイラストレーター、絵本作家のetoです。

 

 

4月は本当に絵本にかかりっきりでしたので、

 

5月は新たな挑戦として、

 

 

「全方位で豊かになる」

 

「アーティストこそ豊かであれ」

 

を叶えるべく、

 

 

こちらのコンサルに飛び込みました。

 

 

唄う弁財天、ツダユキコさんで〜す。

 

唄はもちろんですが、

バスソルトや野草茶、アクセサリーなどの物販だったり、

アーティストのための自分ビジネス講座だったりを

発信してくださっています。

 

クリエイティブ職で、

年商1,000万円達成されてる女性なんですよ〜

 

そして、いいお声で別嬪さんです✨

 

 

日本にいると、

アートってあんまり売れないのね〜って

個人的には根強く感じています。

っていうか私の思い込みだと思うけど!

 

でも、

風の時代に突入した今、

本当、個の時代になってる。

 

あなただから、語ってほしい

あなただから、買いたい

あなただから、会ってみたい

 

そんな気持ちで

軽やかに情報を発信したり、受け取ったり

お買い物することが多いよね!

 

 

なので、

 

私らしく表現する

 

私の全てを豊かさ(喜び、お金の循環)に変えていく

 

を体現している

 

ツダさんに直接やりとりできる

 

この場に飛び込んだんです。

 

コンサル代、払えるか

自信はないのだけれど。

 

(受けるか本当に悩みに悩みました。

絵本制作の佳境のタイミングだったので

凄かった。葛藤が。)

 

でも、

 

余裕で払い終わってるよ〜って

ことにしました💓

 

 

 

 

 

ここ5年、

 

働かなくても

私は素晴らしいし、

私の価値は変わらないもん!

 

っていうマインドをなじませてきました。

 

 

最初の数年はね、

ちょっとお仕事を絞って

ゆっくりしてみたんですが

 

稼いでない自分への罪悪感で

もう、のたうちまわるほど。

毎朝、胸が苦しくて目覚めてました。

 

でも、

心のことを学んだり、

内観してみたり。

 

夫にも話を聞いてもらって

本当に私を大切にしてくてることがわかって

感謝と愛しかなくって。

 

そして、やっと

ずっと奥にしまってあった

「絵本作家になりたい」っていう

夢を思い出したんです。

 

 

2019の夏から、

行動を起こしてきました。

(ワークショップに参加する、

絵本を作ってみる、

作品を見にいく、図書館で読み直す

私が何に興味がるのかスケッチを重ねる、

NYに1人で行ってみる、

英語を学ぶ、オンラインで絵本づくりを学ぶなどなど)

 

 

すると、

人間関係は一変。

 

それまで知っていた人たちじゃなくって、

作家さんやクリエイティブな人と

新しく繋がり出した。

 

一気に、周りは絵本やアート、英語やイタリアなどの外国文化、

翻って日本文化の良さを発見したり。

植物や鳥など自然への愛を再確認したり。

 

 

お金は夫や両親が助けてくれたり、

国からの持続化給付金をもらったり、

本当に素敵な方とだけのお仕事に巡り会えたり。

 

なんとか暮らしていくだけの

お金も巡ってきて

本当にありがたいなと感謝しています。

 

 

なので、、、

もうそろそろ、、、

 

稼ぐ!を強化したいな!

実行したいな!

 

ってなってきました。

 

パワーが溜まってきたのかな?

 

 

 

そして、本日のお金のワークは

みんなでワイワイ

各自の今のお金への思い込みだったり、

実際の稼ぎ状況、マインドをさらけ出し合いました😂

 

 

 

毎日自然を愛でつつ

 

成長する息子を見守り、夫とも仲良くしながらも

 

自分ができることを発信して、

 

喜びの交換をして、

 

月に50万あるくらいがまあ、まずは目指したいです。

 

月に100万あるのは、なおよきかな!✨💓💴

(めっちゃウキウキするよね〜✨✨)

 

クレカの支払いの心配はね、

 

ほんっともうしたくないのよ、、、、

 

まだ時々不安になる。

 

 

 

しかし、私の現在地(稼ぐジャンル)を明らめるとですね、

 

まあ、結構ギャップがあるのです。

 

 

 

 

そして、

 

私、高額商品やメニューがなかったな!

 

ってさらに、現実的に気がつきましたよ。

 

うっすら気づいてはいたんですが。

 

 

 

なので、

 

このコンサルが終わる頃には

 

 

既に

 

・高額商品やメニューをリリース済みになっている

 

・数本でいいので、上記のメニューを販売したことがある私になっている

 

・無形商品もできていて、販売済みになっている

 

・月商50万に届いているもしくは届きそうじゃん?ってリアルに体感して稼げているし、マインドになっている。

 

・絵本の出版が決まっている

 

・自然観察をミックスしたWSを作っている

 

 

そしてゆくゆくは、、、、

 

 

っていうか大きなテーマはですね。

 

やっぱり同じ女性に笑顔になってほしい。

 

ちょっと明るくなってほしい。

 

女性が少し輝くだけで、

 

子どもも周りの人も幸せになれるから。

 

 

主に、子がいる女性を明るくしたり

 

ほっと癒されたりできるような体験を

 

届けたいんです。

 

 

そして、絵本の目標もそうだけど、

 

お母さんも子どももなんか

 

癒されて、

 

ああ地球っていいな〜

 

って思い出せる体験を届けたいです。

 

 

 

さてさて、

 

人生後半の冒険は

 

絵本出版はもちろんだけど

 

どうなるんでしょう?

 

 

目撃者は私であり、

 

ブログを読んでくださっているあなたです!

 

 

ではまた〜