おはようございます晴れ

営業担当でございますキューン

 

実はさりげなく進めているプロジェクトキョロキョロ

 

形になってきたので、ブログの方でも紹介させていただきます!

 

各メーカー様からカッコイイホイールがたくさんリリースされている中、「純正アルミってなくない?」という考えになりまして不安

当時ドリフトやってた先輩方を巻き込んで「これだ!」となったのが「33R純正17インチ!!」あんぐり

シルビア系やローレルはもちろん、ツアラー系にも流用していたとか指差し

 



折角造るなら、純正っぽく小さく魅せたいよね!ってことで、ストジャムさんやスケダイさんのホイールを参考に目

「小径風ホイール」のカテゴリで攻める事にしましたあんぐり

 

他の車種でも試してみたいなぁと思いながら、先週の「ナックル感謝祭」へ試作品をもっていったところ・・・

 

なんと、GT-Rのスペシャリスト(私の中で)ユウさんが、快く試着をOKしていただけたのでお願いしました目がハート

オフセットの関係でハミタイですが、感無量です(自画自賛)キラキラ

 

やはりRのホイールはRに似合いますね!

 

サイズ感も良い感じに仕上がってきたので、オフセット問題不安

 

試作ホイールは+6と+8で製作しておりますが、様々な車種に合わせるとなると+5と+7にしようかなと思ってます看板持ち

 

その方がスペーサーで調整もできますし、引っ込んでるのも「純正流用感」があって良いかなと指差し

 

次に塗装問題不安

 

製品版は金型で量産となりますキューン

タイヤ部分を黒、ホイール部分はシルバーが本来の姿ですが、2色となるぶんコストが爆上がりします不安

つまり、販売価格もハイエンドな価格になります(純正ホイールなのに!)あせる

逆に黒のみで成型した場合、一般的な価格帯が視野に入ってきますニコニコ

ですが、黒樹脂を塗るのは結構大変・・・アセアセ

 

となると、シルバーで成型して、スケダイさんのホイールみたいにタイヤ部分はリング部品にするか目

各社のタイヤのRに合わせたリングを作るのもアリですよね看板持ち

 

というような感じで、塗装問題の壁にぶつかっていますが、ゴールは見えてきております目

(ゴールというより、スタートラインかな?)

宜しければ皆様の意見も聞かせていただけたらと思いますキラキラ

 

リアル志向なETOworksならではの初ホイールになればいいなぁと願ってます看板持ち

 

他にも沢山ニュースがあるので、またブログ投稿させていただきますね指差し

 

今日も一日ご安全に!

 

 

オンラインショップはコチラ指差し