御所坊のお風呂 | 大好きがいっぱい

御所坊のお風呂



花小宿は有馬温泉にある有名宿「御所坊」グループのホテルです。


なので、花小宿宿泊客も御所坊の一部施設を共用で利用することができますきらきら



お風呂だって共用利用できる施設の一つ!!


チェックインから夜の8時まで利用が可能です。




花小宿から御所坊までは歩いて5分とかからない距離ですflower1




☆私の大好きがいっぱい☆


御所坊のフロントで花小宿のルームキーを預けることで無料で利用できます。


バスタオルなどはお部屋備え付けのものを専用カゴに入れて持参します買い物ハート



フロント脇にはコタツスペースが。


☆私の大好きがいっぱい☆


お風呂は2Fでした。


お風呂へと続く廊下。


☆私の大好きがいっぱい☆


突き当たりの暖簾がかかっているところがお風呂ですアゲアゲ


☆私の大好きがいっぱい☆


御所坊のお風呂と言えば・・・


その造りが変わっていることで有名なので、ご存知の方も多いのでは!



お風呂はもちろん男女別れているんですが、洗い場から湯船に入って奥へと進んで行くと

湯船の奥側は男女間の仕切りが極端に低くなっているんです!!


ザバッと立ち上がったら見えちゃうくらいにいービックリ!



でもお湯に使っている入浴目線では見えない程度になっているので大丈夫アゲアゲ


仕切りを挟んでカップルで会話しながら入ることもできますよハート




お風呂に関して言えば、花小宿のお風呂に加えて、この御所坊のお風呂も利用できますし、

今回私たちは入りませんでしたが外湯の「金の湯」「銀の湯」の優待券ももらえるようなので

満足度高しですーすまいる