ヴィクトリア・アンコールホテル | 大好きがいっぱい

ヴィクトリア・アンコールホテル

2006年11月、母と姉と3人で母娘旅行にカンボジアへ行ってきました。


カンボジアへ行きたい!!

という母のかねてからの願いをかなえるために~音譜


アンコールワット、アンコールトム、名だたる遺跡を差し置いて、

まずは宿泊したホテルからご紹介です笑


この旅で利用したのは「ヴィクトリア・アンコール」というホテルです。


ベトナムでチェーン展開するホテルだそう。


プールをぐるり、取り囲むようにして客室棟が建ちます。

木々がたくさん植えられていて、南国ムードたっぷり。



館内はフレンチコロニアルっていうのかな?

ホテル全体の雰囲気がとっても洗練されていて、素敵なんですキラキラ



こちら客室です。

内装にも木がたくさん使われていて、とっても落ち着く雰囲気でした。

窓枠も木で素敵です~。



バスルーム。



木が多く用いられたインテリア、フランス植民地時代を思わす雰囲気、私のツボでした!


このホテルのそばにはアマンサラやラッフルズなど、有名ホテルもありますが、

このヴィクトリア・アンコールもかなりおすすめです~Wハート